2012年12月8日土曜日
「AQUOS PHONE ZETA SH-02E」が1位
先週のケータイ販売ランキングが発表されましたね。
1位は「AQUOS PHONE ZETA SH-02E」
2位は「ARROWS V F-04E」
ドコモの新機種はマジで強くてビックリですね。
夏モデルでもAQUOSとARROWSは相変わらず“アレ”だったでしょ。不思議だなぁ、と感じてます。ただし、まずは国産と決め打ちしてから、ハイスペックを選ぶって人、実際はとても多いそうです。ドコモユーザーだと尚更なのかな。
「Galaxy S3 α」はまだしも、ドコモ「NEXT」シリーズの一翼を担う「AQUOS PHONE ZETA SH-02E」なので初登場1位になちゃうんだぁ……みたいな。
確かに本ブログのアクセスランキング上位にも「AQUOS PHONE ZETA SH-02E」は居続け、個人的には「へぇ」と思っていたのですが、やっぱり結果もそうなのか、と。
で、再起動問題とか画面不感応問題とかで騒がれた「Xperia AX SO-01E」もしっかり5位をキープしている。
強い。ドコモ。そしてガラスマ。
ただし、一方で、11月の国内キャリア契約数なども発表されまして……
ドコモからのMNP転出は、21万2100件、と。
契約者数も純減に転じたそうです。
あいかわらず強いドコモと史上最低に弱いドコモ。これらが、まさに同居している、と。
やっぱり今の日本っほい……。
でもドコモとしては、莫大なユーザー抱えているし、この程度の転出なら痛くないのかも。何だかんだいってシェアの半分近くを占めている。
しかも回線パッツンパッツン過ぎるから、ちょっとくらい出ていってくれたほうが、3GからLTE回線へのシフトがスムーズにいって良いくらいなのかも……とか思ったりします。
そういう意味でもiPhoneは扱わないほうがいいかも・笑。
で、昨日の地震では通信障害、発生しませんでしたね。
ドコモ、au、SBMが一斉に規制を掛けたのは報じられましたが、イーモバもこと携帯端末に関しては規制をかけたようです。AndroidとiOSで動いている端末に関しては、何らかの対応が自動的に行われるのかな、と。
たとえばSBMの場合は、夕刻などの混みあう時間、「Youtube」などの動画サイトでは極端にスピードが遅くなったりしますよね。あれの応用編みたいな機能でしょうか。
今回のは、全般的にダウンロードスピードを制限しちゃったみたい。
この調子だと、年末年始の通信障害はなく、キャリア各社、無事乗り越えられるのかもしれませんね。
そうそう、で、ちょっとガッカリなのは、auの「800MHz帯のLTE」がそんなに実際の販売面では強くないってことなのですよね。10月2日からほとんどのニューモデルを一斉に発売したにしては、今のところ販売結果は地味……。
「HTC J butterfly」待ちなんでしょうか。12月9日から順次発売とアナウンスされましたね。HTCにしては、チトもたついている感がありますね。同日に発売されない地域があったり、色が選べなかったり、と。生産が難しいのでしょうか。
でもなぁ。HTCってブランドはやはり多数派にとっては、馴染み薄いし知名度も低いしなぁ。ソニー、シャープ、富士通のほうがやっぱり安心感はある。何も知らねば・笑。
どのくらい動くのかな、「HTC J butterfly」。もう今度の日曜発売ですね!
ただし、プロセッサーのnmプロセスが上がると、開発のハードルは一気に上がるらしいですし、実際、さすがのHTCも「J butterfly」に関しては、開発と生産にチト難儀している感はありますよね。仮に個人的に買う気まんまんだったとしても、出てからしばらくは様子を伺うことでしょう……。
ドラスティックには「フラット化」してゆかず、けど、ゆるやか~には「フラット化」してゆくのかな、ニッポン。
▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP
Tweet
-->
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿