2012年12月4日火曜日

「2012冬モデルのスマホ」


買わない。今回は、我慢する。

そんなブログがあってもいい・笑。

というか「夏モデル」の「Galaxy S3」とか「Xperia SX」とかのほうがヤバかった。

でも「Xperia SX」の白ロムはそのうち買ってみようかな。

最近、ITメディア系のウェブページとか眺めていると、明らかにキャリアや端末メーカーから貸与されて、露出しているモデル(端末)が目立っているな、と。

あと公平な調査会社のふりして、バイアス掛かり気味のスピードテストとかも目立つ。

果たして何を信じればいいのでしょうか・笑。

でも。

端末を二週間貸与しますから、ある程度のボリュームのブログを4本書いてください。10万円お支払いします。と言われて、「評判良かったら、次もぜひお願いしますね」と言われたら、勝手にネガな側面は自粛するよな・笑。オレはする・笑。まっ、世の中そんなもの・笑。

けど、事実として800MHz帯というプラチナバンドでLTEを本格運用しているのは「au」だけ。

その明明白白な事実だけで、いいんぢゃないかな、と。

孫社長の度重なる懇切丁寧な「プラチナバンドの優れている理由」の解説のおかげで、高周波帯とは周波数特性そのものがまったく違うってのよく理解できたしぃ・笑。物理現象なので、その優位性は不動のもの、と。

で、「5th iPod touch」はiOS6の環境を確認したら、とっととヤフオクるつもりだったのですが、今のところモジモジしています。「Galaxy Nexus」と二台持ちしていると、何かのヒントが降りてきそうな気がするものでして……。

そのヒントが見えにくくなっちゃうかもしれないので、あえて「iPad mini」も我慢しています・笑。

我慢を楽しむ。


オッサンならではの愉悦であります・笑。

▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP





-->

0 件のコメント:

コメントを投稿