2012年12月13日木曜日

「5th iPod touch ◆20 2台持ち」


「Galaxy Nexus」と「iPod touch」の2台持ち、やはり超便利。

・結果としてのクローン。安心感。
・マルチウィンドゥ的使い方。
・バランス良く使うと予備電池いらなくなるかも。
・ワタクシの場合、結果としてのトータル、223グラム。
・タブレットよりも携行に邪魔になりにくい。

でもそれを支えているのは「5th iPod touch」の薄さと軽さと性能ですよね。

じつはこう考えみたわけです。

「iPhone5」と、Android4.0で動いている「Walkman Z」とか「F」とかの組み合わせではどうか?

逆パターンですね・笑。

とはいえ銀座のソニーショールームとかわざわざ寄っても、一度として「Walkman」系に触れたことのなかったワタクシ。今度機会あったら触ってみよう。

けど、価格とスペック眺めてみただけで「5th iPod touch」の凄さが歴然です。

厚みと軽さと値段で、もうWalkmanの負けっ。カメラ付いてないしぃ。もちろんUIのスピードとレスポンス、そして何よりSafariの描画性能、素晴らしい。もちろんiPhone5のプロセッサー「A6」には及ばないものの、機能面でもほとんど見劣りしない……。

なので、実質、「その逆」はナイ、というのが現状のように思われます。

で……

2年縛りが効いているAndroidスマホ、でもテザリング可能な方のお供に「5th iPad touch」はグー。

同様に「iPhone4S」以前の方にもオススメですね(要脱獄)。← こういう人は結構、見かけるかも……。

もちろん「iPhone5」ユーザーの方にもオススメしたい。

さらに、今年の冬モデルでテザリング大前提の最新Androidをご購入された方にも超オススメ。

つまりぃ、スマホもっている「全員の方にオススメ」・笑。

もちろん2台持ちの場合、フツーはあと5000円出して「iPad mini」、あるいは5000円安い「Nexus 7」という組み合わせが「フツーの流れ」だとは存じます。

ワタクシも「5th iPod touch」を買っていなかったら、そういう指向性というか、志向性だったと思いますし。「iPod」系は無視していたことでしょう。いや「touch」ではなく、「Nano」とかの組み合わせのほうが興味あったかも。

けれど、推すのは「5th iPod touch」・笑。

まあ、そんなこと言っているヤツもいたな……と頭の片隅にでも置いておいていただけたら幸いでございます・笑。

▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP





-->

0 件のコメント:

コメントを投稿