2012年12月12日水曜日

「Instagram for iOS6」


なにをバトっているのでしょう、TwitterとInstagram。

素人的には良くわからない・笑。

で、本日早朝、「iOS用 Instagram」もヴァージョンアップ、と。



↑ これは昨日アップしたばかりの“旧ブツ”ですが……

なんか基本的には、InstagramもAndroidとほぼ同じになっちゃいましたね。

とはいえ、「クラウドサービス」こそが本質。

で、OSの違いとかにどんどん影響されにくくなるのは必然かな。特に多数派が愛用するシロモノにと関しては……。あるいはSNSってそもそも多数派向けのシロモノなのでして、環境(体験)を同じにしとくってのは宿命かもしれません。当たり前っちゅーか。

そもそも言語のほうが先だと思うので、Twitterの地位は揺るぎないとは思うのですが、妙にTwitter側がムキになっている印象あるのですが……。

あ、さて。

しっかし、先週の「ケータイ販売ランキング」も凄かった。

1.「AQUOS PHONE ZETA」ドコモ
2.「Galaxy S3 α」ドコモ
3.「Xperia AX」ドコモ
5.「ARROWS V」ドコモ

強いなぁ、ドコモ。凄い。そして「ZETA」が二週連続一位とな。国産ハイエンドが強い、の法則も不動のよう。ちょっと特殊とはいえ「Galaxy Note 2」はとっととトップ10落ちしたのとは対照的ですな。

Xiの新規契約件数から察すると、ほとんど「FOMAなガラスマ」からの乗り換えみたい。

しかも月70万件くらいの超膨大な数。

で、それが実質、2.1GHz帯のそれも5MHzだけのシングルバンド使っているという状況。

知らないよ、どうなっても・笑。

しかも「auが満を持して投入したプラチナLTE」という選択肢があるにもかかわらず、この状況。

これが日本。これが日本人の実情だね。

結局、ドコモもユーザーも行くとこまでいかないと目が冷めないのだね。

そしてやっと新しい日本がやってくる、と。

▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP





-->

0 件のコメント:

コメントを投稿