2012年12月28日金曜日

「Ingress ◆ ワイハ」


上はワイハ。オワフ島。

ポータルのレベルも高いよ。

ワイハでIngress、楽しそうだな・笑。

しっかし、東京、寒っ!

中国でも上海とか、結構、凄いことになっている。

けど、韓国はやっていなかったり。

あくまでも“停戦中”の国なので、洒落にならないからでしょうね。ゲームだとしても。いくらAndroid端末たくさん作っていても……。

とにかく、世界同時多発的に「Ingress War」が勃発している。

北米はもちろん、ヨーロッパも、アジアも。

これはIngress Playerだったら、“Dashboard”で確認できる。

昨日まで、視野が超ミクロだったのですが、寒波のおかげで視野が超マクロになった・笑。

ワールドワイドで同時多発的に、これだけ人を実際に動かすチカラって凄いわ。

ちなみに前エントリーの「Ingress ◆ シアトル」をアップしてから、シアトルの気温が気になった。「Siri」に聞いた。たまにはiOS・笑。

今、5度か。最低は3度。

意外とシアトルって暖かいのですね。

もちろん、Google MapsのAPIが基本になっていて、ワールドワイドな状況を瞬時に知ることができる。

すげー、このゲーム。

にもかかわらず、新製品なガラスマ情報は、やたらアップするくせに、「Ingress」のことは、ほとんど無視のガラパゴスITメディア……。年末進行で忙しいってのは言い訳にはならないと思う。感度、でしょ、大切なのは。

とにかく「Ingress」、やっぱり興味深すぎっ。

▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP





-->

0 件のコメント:

コメントを投稿