2015年12月16日水曜日

Nexus 5(2013)へと、Android 6.0.1 Marshmallow 降臨っ。ビルド番号は MM829K


ということで、本日2015年12月16日早朝、Nexus 5(2013)へと、Android 6.0.1 Marshmallow がOTAしてまいりました

ビルド番号は、MM829 。

6.0 になってから、一度、セキュリティアップデートはあったのですが、OSのバージョンは変わらず。今回が初のマイナーアップデートとなっちょります。

調べてみると、メール等での絵文字に対応したとか。

あとは、よく分かりません・笑

ワタクシ的には、Android 6.0 になってから、ICカード系アプリのデータ読み取りが出来なくなっているんですよね。東京ならスイカとかパスモとか。今回のもダメでした。

ただし、実用上は不便ナシ。

Ad.


あと、設定で対策しても、やっぱり、Wi-Fiサーチ問題は、多少、顔を覗かせているのかなぁ、と思う時があります。バッテリーの消費項目で、たまにWi-Fi が(やや)目立つ時があるので.....。

APNサーチ問題とか、Wi-Fiサーチ問題とかが、Android 6.0.1 になって、キレイサッパリ解決していることを、ワタクシは切に願っているところであります。

他はまったく問題なし。

マテリアルデザインのUIも、まさにヌルスパで、超快適であります。

追加で貼り付けた、ガラスフィルムの指の滑りもキープされたまま。



そうそう、Android 6.0 から実装されたバッテリー節約のDozeモードも間違いなく効いている。

ワタクシ的には、5.0インチのFHDモニタで十分って印象なんですよねー。Nexus 5 の場合は、130グラムしかないところも素敵だし。



ゲームやらないし。

ただ、モニタを横にしてプレイするタイプのRPG とか6インチでも小さいかも、だし。

電子書籍なら、やっぱりKindle Paper White の6インチがデフォだと思うし。

動画とかも、さすがにiPhone 5s の4インチだと、もうちと感が漂うけれど、5インチあると、結構、OKっぽいし。それこそ、動画で画面サイズ言い出したら切りないしぃ。

映画は、IMAX で見ろ的な・笑

やっぱり、Android スマホは、Snapdragon 820 搭載モデルがある程度、出揃って、比較検討できるまで、ペンディングですね。

とりあえず、いぢょ!

▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP





0 件のコメント:

コメントを投稿