2015年12月12日土曜日

ワタクシが次に買うAndroid スマホは、Snapdragon 820 搭載機にすることに決定の件!


そもそもNexus 5X だって、Snapdragon 810 を搭載する予定だったはず

けど、スナドラ810 の熱問題は深刻で、LG は自社フラッグシップ、LG G4 への搭載は見送り、スナドラ808 を搭載した、と。

Ad.


その流れもあってか、Nexus 5X もスナドラ810 は見合わせて、808 にしたのでしょう。

Samsung だってスナドラ810 搭載機は見送って、自社製SoC をチョイスした、と。

にもかかわらず、Xperia Z4 とか、平気でスナドラ810を搭載してきて、案の定、無視できないほどの発熱問題発生、と。2015夏モデルに関しては、シャープも富士通も同罪、と。

んで先日、PM2.5 にむせ返る北京にて、クアルコムは、スナドラ820の発表会を賑々しく行った、と。

冒頭のスクショにあるよう、既に70種類以上の端末への搭載が決定しているとのこと。

10月初めには既に、端末メーカーへと部品供給しているらしいです。

従来のタイスケよりはクアルコムの動きは早い。

過去を振り返ると、1月のCES あたりで“次作の概要”を正式発表していたりするので.....。

ということで、来年になると、一気にスナドラ820の時代が到来することでしょう。

ちなみに、ムーアの法則は、未だ続いているのは明白。2年、あるいは、最近は2年弱で、バンっと、プロセッサーの世代が切り替わるわけです。

810 は勇み足。820こそ本命ちゃん、と。

なので、昨今、値引き値引きのクリアランスセールが各所で大賑わいですけれど、ワタクシは、ジッと我慢を決め込むのであります

果報は寝て待て。

とりあえず、いぢょ!

▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP





0 件のコメント:

コメントを投稿