2015年12月6日日曜日

強烈っ! HTC『Desire 626』が半額の1万5,400円だって!【楽天モバイル / 格安SIM】


良くも悪くも、大注目の格安SIM / スマホ ブランド、『楽天モバイル』

日本へと投入されたばかりの、格安SIMフリー・スマホ『HTC Desire 626』が、ななんと半額となっ!

ビックリしたなぁ、もう~。

人様のブログを拝読していたら、「楽天で、Xperia J1 Compact が半額っ!」というのを知って、どれどれという感じで、楽天のウェブページを訪れてみたら、本当だった!

Ad.


ただし、J1 は、ドコモとの絡みもあってか、定価設定が明らかに高めだし、ベースとなっているのは、2013-14ドコモ冬春モデルの『Xperia Z1f SO-02F』なので、実質、もう2年が経過している.....。

きっと来春には、Xperia Z3 Compact SO-02G ベースの『J2 Compact』が出ると思うので、さすがに在庫分をソニーも楽天も一気に吐き出したのかな~てな印象でした。

ドコモ版iPhone 6 の白ロムが楽勝で5万円を切る相場を形成している現状では(2015年12月初旬)、5万円以上の端末って、基本的に厳しいと思いますし。



ただし、3万円で、Xperia の小さいヤツがゲットできるのって悪くはないオハナシかも、とは思いました。

で、楽天の端末ラインナップを再確認してみたわけです

すると発見。他にも「半額セール」の物件が。

それが、HTC Desire 626 でありました。

日本仕様が登場したばかりのバリバリの新型ぢゃん!

しかももともと定価が3万円くらいなので、半額セールだと、税抜きで1万5,400円ですって!

おいおい、マジかよ~。信じられね~っ。

(注: 楽天モバイルの通話SIMとの組み合わせが大前提。本現行執筆時点では、特価販売前のアナウンス状態)

楽天の認知度と販売力の凄さとHTCの生き残り政策が相乗した“特価”だとは思うのですが、いやー、ついにスマホもここまで来たのか、と。

感無量すぎ.....。

景気はマジで悪いままみたいだし、デフレはまだまだ続く~っ、といった風情。安すぎて逆に素直に喜べない的な雰囲気も.....。

ちなみに楽天モバイル、楽天モバイルそのものがドコモとL2接続したいみたい。つまり、バックボーンも根本的に強化済み、と。

あとは、もちろん刈り込み。

今回のHTC Desire 626 は序章に過ぎないことでしょう。

年度末に向かって、ギンギンに仕掛けてくるのは間違いなし。

ちょっと面白いかも。

とりあえず、いぢょ!

▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP





0 件のコメント:

コメントを投稿