2015年12月23日水曜日

Apple iPad Pro のデモ機に触ってみたっ! 第一印象は決して悪くなかったのが不思議


なんか、わざわざiPad Pro を触るために、Apple ストアに寄るみたいな事はしませんでした

そこまでのモチベはないというか.....。

ただし、各種インプレはよく読んだほうだとは思います。語るに難しそうなシロモノなので、それぞれ異なる立ち位置の人たちが、どんな事、言うのか? みたいな楽しみ方だったというか.....。

で、今回、やっとワタクシ、iPad Pro のデモ機に触れました。

自分でも不思議だったのですが、なんか平常心のまま。「こんなものいらねー」とか、「デカすぎー」とか思うのか? と思っていたのですが、実際は「へぇー、これか」なだけ。

イヂっているうちに、なんでこれが今まで無かったのか? とか思い始めました。

iPad mini に初めて触れた時と似た感じかも......。

なにも目くじら立てるほどの事はないではないか、と。

Ad.


逆に、騒ぐほどのものでもないのでは? 的な。

んで、きっと今後も、この世に存在し続けるだろうな、的な。

指でモニタをスワイプした時のレスポンスが凄くて驚きました。画面がデカイから尚更なのかもしれないけれど、これまでと異次元のレスポンス。

A9X プロセッサーとか、GPUを4器も搭載しているとかの威力が炸裂な印象。

きっと画面サイズ云々より、Apple Pencil の能力を引き出すためには、iPad Pro 並のパワーが必要なのでしょう。

なのでいずれApple は、iPad とか、iPad mini と、Apple Pencil の組み合わせを実現させるのでしょうが、それは、ちょっと先の未来のオハナシかと存じます。


あと単純に“閲覧マシン”として、まったくもって(とりあえず)存在してて欲しいシロモノでありましょう。

まずはイラストレーターのプロみたいな人たちが、人柱になってハードもソフトもブラッシュアップさせていって、庶民もそのうち...... みたいな感じで良いのではないでしょうか。

家宝は寝て待て。

とりあえず、いぢょ!

▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP





0 件のコメント:

コメントを投稿