ついに、2015-2016 ドコモ冬春モデルのラストバッターが発売開始、と。
シャープ製 AQUOS Compact SH-02H でございます。
試しに、Xperia Z5 Compact SO-02H と並べてみたらビツクシ。
クリソツ過ぎ。まるで間違え探し.....。
Z3 Compact SO-02G オーナーたるワタクシも心穏やかではございません・笑
AQUOS が、4.7インチ・モニタ。
Z5 が、4.6インチ・モニタ。
ただし、AQUOS のモニタはFHD だし、ハイスピードIGZO だしで、まあ、AQUOS の勝ちでございましょう。
三辺狭額に関して、ワタクシはあまり好みではないのですが、Z5 Compact のベゼルってかなり狭いので、だったら、三辺狭額にして、下ベゼルの面積をリッチにするのも一考かな、と。
あと、側面の2カラーのデザインとか、Z3 Compact とクリソツなんですよねー。
Xperia がヤメたデザインを、AQUOS がいただいちゃった的な......。
んで、AQUOS は2カラーなんで薄く見えるのですが、厚みは8.9mm もあるんです。
持った感じもクリソツ。
ただし、AQUOS はななんと、120グラムしかないのは凄い。ガラスマ機能フル搭載で、この軽さって、かなり凄いです。
Ad.
まあ、考えて見れば、AQUOS の“ミニ”シリーズって、ずっと発売され続けているわけですね。共通だろうプラットフォームで、auからもソフトバンクからも出ている。
いきなし登場したわけではない、熟成モデルとは申せましょう。
Z5 Compact もそうなのですが、確かにコンパクトではあるものの、筺体の厚みが、結構、気になるのです。これがもっと薄かったらクールなんだけどなぁ。
とりあえず、いぢょ!
【追記 2016年4月9日】
ワタクシが、NifMo → IIJmio → mineo へと至った、マイネオのコスパ最強“10の理由”を書きました。ぜひ。
▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP
Tweet
0 件のコメント:
コメントを投稿