2014年10月15日水曜日

予想どおりGoogle『Nexus 6』、『Nexus 9』、発表間近! さあ、どうしよ!


日本時間で本日深夜、どうもGoogleは、『Nexus 6』『Nexus 9』、及びAndroid 5.0 Lollipop の正式発表を行うようですね。

困りますね・w

どしよかなー。新型のiPadとかも無視できないしなぁ......。

まず、予約・発売開始されるのは『Nexus 9』みたい。

8.9インチのタブレットですね。

7.9インチの『iPad mini』を使用しているワタクシとしましては、モニタはもちっと大きくて良いと思うシチュエーションはございます。

たとえば、雑誌系とか漫画とか。

iPad Airのスペックは、9.7インチ。

丁度、真ん中の嫌らしいところを狙っているGoogleさん、と。

Ad.


17日予約開始で発売は、11月3日とForbsは報道しているけど、まっ、そんな感じでしょう。

Wi-Fiの16GBが399ドルか.......。

激軽で激薄だったら良いよなー。

ちなみにプロセッサーは、NVIDIA Tegra K1。特に動画性能、激速っらしいです。

結構、PCライクに使えちゃうんぢゃないかなー、と思ったりします。ある種のChrome Bookとして。

外付けキーボードとかも純正品のしっかりしたもの用意してくれてたら、尚良しです。

あと、6インチ・ファブレットの『Nexus 6』のほうは、結構、お高そうな雰囲気がorz

個人的には、iPhone 5sを普段使いにすることを当面続ける予定でして、ここは一発、バキっと『Nexus 9』を試してみるっちゅーのもありかな、と。

けど、Xperia Z2 Tabletを始め、タブレットの激薄・激軽コンセプトは、ここにきて先鋭化している。

いくらプロセッサーが超速でも、分厚かったりすると見劣りしちゃうんですよねー。

激薄・激軽だったら、ポチっとイっちゃいますかねー。

さ。どんなのが出てくるのかなー。楽しみですね。

とりあえず、いぢょ!

▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP




0 件のコメント:

コメントを投稿