2014年10月1日水曜日

【MNP 一括ゼロ円】 やっばりiPhone5sがイイねっ ! 下北沢で 最新のお得度を調査!


ソフトバンク・ショップ@プチ田舎のバヤイ、試しに『タダで機種変更キャンペーン』の見積もり出してもらうと、月々の支払が、とんでもない額になっちゃってビツクシ。

はぁァ? b~y 沢尻 エリカ

いらないプランとか平気で載せてくるんでイチイチ確認しなくちゃならないし、さらにお得になったはずの月々割の金額が変更前のままだったり.......。

本気で面倒くさ。

で、出された見積のまま機種変したら、その間違ったままの金額で請求書が来ちゃうってわけ? アリエネー。

しかも、補正入れても、しっかり支払額は増額となりつつ、それを24回で掛けると、ほとんどジャストに新しい端末代の定価になっちゃうし.........。

わざわざ下取り出して、まったく意味ないぢゃん。

どこが『タダで機種変』なんだよー

Ad.


まあガリガリに使い込んだiPhone 5 とかだったらメリット出るのかなー、と。

ますます、イラネー、iPhone 6 / 6 Plus、と・笑

まあ、田舎のキャリアショップの場合、本質的な競争原理が働いていないようで、ある意味、やりたいホーダイなんだろうなー、と思ったりします。

行ったワタクシが悪い・笑

そこで下北沢に寄ってみることにしました~



お洒落なイメージあるかもしれないけれど、極めて価格コンシャスな街。

小田急線と井の頭線がクロスした駅でありつつ、週末となれば若人でごったがえす。ただし、周囲は密集した住宅街なので年金生活の地元高齢者なんかにも対応すべく飲食店なんかも極めて価格コンシャス。

で、狭いエリアにキャリアショップは2つづつあるし、安売りを標榜するケータイショップも何件かあるぞ、と。

明らかに競争熾烈、と



で、ワタクシ、まずはこの春のキャッシュバック祭りにてiPhone 5sを購入したお店に真っ先に出向きました。

超面倒くさくなかったし、超お得だったし、キャッシュバックの振込みも想定外に早かったし。

で、ワタクシこう切り出しました。

「ドコモの回線ひとつ余っているんだけど、コチラなら、iPhone 5sでどういう条件出してくれるの?」です。

そもそも気質(カタギ)はこういう言葉遣いしない・笑 あと、田舎のキャリアショップとかでこういう言い方しても店員が理解できないかもしれない。

けど、このお店ならオッケーのはず。

で、趣旨は、ワタシは気質ではないので、面倒くさいセールストークはやめてね、ということであります。

最初に対応してくれた女子スタッフは、すぐさま裏に行き、きっと店長クラスの人に相談しにいったみたい......。

で、店長らしき人が出てきて......。

『auのiPhone 5sならあります。MNPで一括ゼロ円です。色も選べます。ただし、4台のみです。キャッシュバックは5,000円です』とのこと。

有料コンテンツとか付かないんですよね?

「はい、付きません」

他のお店も覗いてみましたけど、たった1台の場合、キャッシュバックが付かないところがほとんどだったので、やっぱりこのお店は面倒くさくなくてとっても良い。

ちなみに、ソフトバンクはないの? との問いには.....。

「auだけです」とのこと。

ふーん。

次に、スマホを中心に扱っている中古ショップに入って、ソフトバンクのiPhone 5s 16GB ゴールドの買取額を尋ねてみました。

27,000円。

きっと未使用品の価格だと思うので、査定に入ると、ここからガシガシ引かれると勝手に予想。

「新型が出て、買い取り相場は一気に下がったんですよ。iPhone 6が出る前は、一万円高かったですけどね」とのこと。

ふーん。

でも、ドコモ回線を月3円で寝かせているような人にとってはお得といえばお得か・笑



でもって、こんなのも、みーっけ。

発売から3ヶ月でダーターになっちゃうのって凄いなー

とにかく、です。アキバとか歩き回れば、それこそ足が棒ですし、シモキタは絶対的に狭いのが魅力。飲食店もバラエティ豊かだし、各種ファッションもそれこそ色々ありますし。飽きません、です。

とにかく、本質的な競争原理が働いていないと、似たような商品買うのでも、超面倒くさくなるのがスマホ・ギョーカイなのは冒頭に述べたとおり。

秋晴れの休日、シモキタ、たまには訪れてみませんか?

とりあえず、いぢょ!

▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP




0 件のコメント:

コメントを投稿