2013年11月10日日曜日

「UQ WiMAX NEC Aterm WM3800R」が来ました!


えー、みなさんが「Nexus 5」が来た、シンガポールからたったの3日で来た! などとお騒ぎになっているのを横目に........、ワタクシの手元にはUQ WiMAXのモバイルルーター端末「NEC Aterm WM3800R」がやっと到着いたしました。

注文してから到着まで連休挟んで計6日(も)。発送元は川崎市の配送センターなのでした。・笑

先日もエントリーしましたとおり、価格.com経由のGMO扱いの商品サービス。月々の支払はUQが提供しているものと同じ。ですが、一年後にキャッシュバック有り、です。4万円。ただし、2年縛りの契約となりやす。

つまり宣伝文句どおりいけば、月々の支払いは実質、2,213円、となります。

ただし、端末の電源を入れて、一発目のスピードテストするまでは、いい歳こいて、ドッキドキ・笑

「やってもうた.....」なネガティヴなイメージが脳裏をよぎります・笑

けど、嬉しい誤算。

自宅内で最も微弱電界と思われる地点に於いて、「Try WiMAX」で借りた端末よりも断然良い数字が出ているのであります。

お外でもいろいろ試してみましたが、ほぼすべての領域でレンタル端末よりもかなり良い数字が出るのです。

間違いなく、端末によって受信性能に少なくない性能差がある模様。

ちなみにワタクシが価格.com経由でのGMOの格安サービスを決断した理由は、価格だけではないのです。先日、UQの人に「WiMAX ハイパワー」入りの端末にすべき、と教えてもらった時、同時に具体的機種名は、まさにこのNEC製の「Aterm WM3800R」を勧められたからなのでした。

しかもこの端末、たったの80グラムだったりします。

今のところは...... 超嬉しいっ。小さな小さなしあわせです・笑

とり急ぎのご報告は、いぢょ。


▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP





-->

2 件のコメント:

  1. こんにちは
    こっちのほうが安いのですが同じサービスを受けられるのでしょうか?
    ≪RaCoupon WiMAX≫【1年間プラン】大人気「AtermWM3800R」!♪月額利用料たったの1,980円で使いたい放題!リモート操作やスマホへの給電機能も◎もちろん、初期費用・事務手数料・端末代金・端末発送料はすべて無料♪【最低利用期間12ヶ月】

    返信削除
    返信
    1. 情報ありがとうございまーす。
      安さはもちろん、1年縛りもGoodですね。その頃には「Wimax 2+」のエリアも広がっているでしょうし。「2+」対応端末のバリエも広がっていることでしょう。

      削除