2013年11月10日日曜日

「特選街 2013年12月号」はGoogle特集 オススメです!


とにかく高速で変化してゆく、特にクラウドサービスの世界。解説本の陳腐化のスピードがもの凄いっす。

かなり前に「ツイッターの解説本」を購入した時のこと。読み進めていて何かヘンなのです。奥付け確認したら、一年前の出版だった、「あっちゃー」みたいなの思い出しちゃいます・笑

特に田舎の本屋なんか、返本サボってたりするので、要注意ですね・笑

で、最近、本屋では立ち読みしたくなる雑誌も個人的には減りつつあるのですが、PC系コーナーの横に平積みされていた一冊が気になりました。

はい、オッサンくさくて大変恐縮です。「特選街」の最新号ですね。

PC、そしてモバイル。Googleクラウドサービスの全容が、基本的には一般人用に優しく解説されているので、ワタクシなどにはまさにうってつけ。

「あ。そうだったのか」みたいな・笑

スマホ、スマホとかばかり言って、ちゃんとPCの「Chrome」の機能とか使えてる? みたいな~。

月刊誌なので当然、情報の遅延とかもあまり感じない。

なにより雑誌ならではの“一覧性の良さ”が、Googleクラウドサービスの概要を素早く掴むのに便利です。

「特選街」ならコンビニでも売っていますよね。

ちょっとオススメだと思いました。

いぢょ。



▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP





-->

0 件のコメント:

コメントを投稿