2013年11月7日木曜日

RSSリーダーは「Feedly」に落ち着いた! 【アプリ】


『Googleリーダー』がマジで廃止されて、4ヶ月ちょっと経たんとしちょります。

Googleの言い分としては、「もう必要とされないサービスであり、それはビッグ・データにも裏付けされている」と。

そ、そなんですか......ということで4ヶ月。

けど、ちーとも必要なくなったりはしないワタクシ・笑

やっぱり気になるホームページ(ブログ)は、あいも変わらず気になるものでして、でもイチイチ、ブックマークから訪れるのもかったるい。

その点、RSSリーダー経由であれば、見出しタイトル一気一覧でありつつ、写真サムネイルもあったりすれば、慣れ親しんだメディアであればあるほど、瞬時に「読むか、読まないか」が判断できてしまうのであります。あー、便利っ。

「Google リーダー」の後継としては何種類かのサービスが存在していて、ワタクシも何種類かを試しつつ、どちらかと言えば慎重に取捨選択してきましたけれど、結果として、今使っているのは『Feedly』ですね。

PCのウェブブラウザ経由のUIもどんどん洗練されていったし、スマホ・アプリ版のほうも同様。

最初はオリジナル「Google Reader」とのわずかな差異に戸惑ったのは事実ではありますが、最近はもうめっきり慣れてしまった......という雰囲気でございます。

RSS リーダー、そもそもの出発点が「こちら側がすでにもつ指向性」による情報に基いているわけですが、他にも“様々なタイプのニュース・フィード系サービス”も乱立しているわけでして、それらとパラレルに使えばいいのかな、と思っているところです。

ということでRSSリーダー・サービス、『Feedly』使っていますよ、というご報告でした。

いぢょ。

↓ 最近面白がっているCFです。エントリーと関係ないけど・笑



▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP





-->

0 件のコメント:

コメントを投稿