2013年11月30日土曜日

Apple『iPad mini Retina』の生産・在庫がマジでヤバイみたい...


11月下旬の某日、アップルストア銀座.......。

Appleの日本に於ける旗艦店なのは間違いございません。ズラリとオシャレ~に最新のApple製品が居並ぶという林檎厨にはたまらない世界でございましょう。

で、事実として申し上げます。

デモモデルとして展示されている『iPad mini Retina』は、なんとたったの3台しかありませんでした。

繰り返します。たったの3台です。

しかも「Retina」か否かは、ぢぇんぢぇん分からないように展示している。

実際にアップルストア銀座を訪れたことのある方なら、“たったの3台”の意味がお分かりいただけると存じます。

そもそも発売前からシャープのIGZO液晶のラインがトラブって、生産が滞っているという噂がございました。事実「iPad Air」はほぼ予定どおり発売されたものの、「iPad mini Retina」に関しては発売は“11月中”ということで、いつまで経っても正確なアナウンスがされなかった.......。

で、突然、2013年11月12日火曜に発売。

が。キャリア通しの「iPad mini Celuller」モデルも含めて、どうも初期ロット以降は、ほとんど入荷していないみたいなのであります。

つまり、どこにも在庫がナイ。

超・穿った見方をすれば、急に「iPad Air」のほうを重点的に売りたくなってしまったAppleが、意図的に「iPad mini Retina」の生産を絞っている.......ということはあるのかも、しれない。

けど、なんかそれじゃない気がするなぁ........


田舎の家電量販店とかにもぢぇんぢぇんデモ機配っていないしぃ。

ともあれナイものはナイ。

ここでアップルの米国本国でのウェブストアを確認してみましょう。

16GBも32GBも1週間から10日でお届けって明記してある........。

日本のアップル・ウェブストアでも同じだな.......。


どゆこと? 自社ウェブでの販売を最優先しているってこと?

とりあえず、その理由は判然とはしないけれど、『iPad mini Retina』の在庫不足はマジで結構、深刻みたい.......。一応“売りには出た”わけですしぃ.......。


で、このままだと何か中途半端すぎるエントリーなので、毎朝6時から予約開始な“全国アップルストアでのリアル引き渡し系当日予約”へ、2013年11月30日土曜・朝6時03秒(あたり)に訪れてみた



銀座店は、こんな感じっす。ほぼ壊滅。いくらなんでも無さ過ぎ.....。

試しに日本全国のアップルストアをあたってみたが、仙台一番町店以外はほぼ壊滅としていいでしょう。

で、日本全国アップルストア巡りを2分くらいして銀座を再確認したら、もう64GBも売れちゃってて、「iPad mini Retina」選択のためのバナーが、アクティヴにすらならない状態になっていたのでした。ちゃんちゃん。

とりあえず、いぢょ。

↓ Retinaいらない、これで十分(きっと・笑)


▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP




0 件のコメント:

コメントを投稿