2013年11月1日金曜日

「WiMAX 」月額 1,682円 激安っ発見!


求めよ、さらば叶えられん・笑

一週間弱「UQ WiMAX モバイルWi-Fi」と過ごしつつ(← UQから無料のWiMAX端末をレンタルしたのです!)、いろんなところで使ってみたわけなんすけど、やっぱり受信性能がデリケート。

ダメな場所だとバキンと3Mbps以下に落ちちゃうんだもんなぁ......。えっ、なんでパケ詰まっているだよー、みたいなことが数回......(特に写真みたいなデータを「Dropbox」(クラウド・サービス)へとアップロードしているような時.....。

イーモバがちょっと恋しい。まだあるけど・笑

Ad.


イーモバの場合、3G(端末名『GP02』を使用)だって安定して速い時も多いのです。素敵です♡

でも、イーモバの“データ通信量制限”は来年2014年5月からスタート。月10GBまで、となります。

それなかったらなぁ。『GP02』から最新のLTE端末へと、素直にイーモバ内で乗り換えたことでしょう。

確かに「WiMAX」はデリケートなデムパ特性.....。たたし、屋内で使ってコンスタントに10Mbps以上は出ている......という美味しい人は、かなり多いと思います。

なにせ『WiMAX』、当分の間(あと2年は大丈夫みたい)、データ通信量 上限ナシ!なのです。

とにかく無料なので、UQが提供する端末レンタルサービス(約2週間)、「Try WiMAX」は一度ぜひトライしてみていただきたく。

ただし、です。

WiMAXを使っているうちに、個人的には「これに毎月3,880円を払うってのは、LTE当たり前の今の時代となっては、ちょっとお高い感じかも....」というキモチが段々と強くなってきちゃったのです......。

で、今回初めて「価格.com」をチェックしてみました。← 遅っ。

あるぢゃん。

実質月額 1600円台っ。2年縛りですけどね。

2013年11月1日の時点のそれは、“プロバイダーの「GMO」が提供するサービス”で、「価格.com」経由で申し込むと、更にオ・ト・クってヤツですね。

調べたら、他プロバイダーからも、過去に似たような価格で提供されたこと、少なくないようです。

うーん、知らぬと知ってるとでは天と地だなぁ.......。シミジミ。

とりあえず、いぢょ。


【追記】 その後、実際に「WiMAX」のWi-Fiルーター端末を手に入れました。導入の理由、テスト、扱い業者選び、そして購入後のインプレッション等を“コチラ”にまとめてあります。よろしければご参照くださいませ

【追記 2】 2014年11月29日の 追記です。一年経過後のWiMAXに対する印象と、GMOとくとくBBに対する“キャッシュバック”の注意点を書かせていただきました。ぜひともお読みくださいませ。こちら、です。

▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP




0 件のコメント:

コメントを投稿