2013年11月17日日曜日

格安SIMカード 「BIGLOBE 3G・LTEプラン」は、月1,580円!


先日も日本通信(b-mobile)の『スマホ電話 SIMフリーData』なる新商品がなかなかに画期的とご紹介したばかり。

で、次はこれ。『BIGLOBE 3G・LTEプラン』です。

BIGLOBEといえば「NEC」傘下のプロバイダーとして有名ですね。ただし決して業績悪くないのにNECは手放そうとしている......などという報道もありました。NEC本体は儲からない「B to C」のビジネス全体から手を引こうとしているのかしらん。

で、そのBIGLOBE、MNVOとして、各種「SIM」も販売中です。

『BIGLOBE 3G・LTEプラン』の特に「ライトS プラン」に今回は注目。

通話プランなしのデータ専用SIMなのですが、ドコモのLTE(Xi)と3G(FOMA)に対応しています。

データ量月上限は2GB。超えたら、下り128kbps。

で、月々の支払いは...... 1,580円。安っ。

しかもヘンな縛りは一切なし。素晴らしい~。

でもって、冒頭のスクショにあるよう、今まであった商材の“数字”を変えての新発売なわけです。

データ上限を1GB増やし、月額料金を400円安くしちょります。

明らかに日本通信を意識した価格設定でしょう。

GooglePlay版「Nexus 5」が登場することにより「MNVO」が活性化するとワタクシは予言しましたけれど、早くもその動きは出ていると思います。

もちろん今回の『BIGLOBE 3G・LTEプラン』は「Nexus 7」などとの組み合わせてでも素敵ですけれど、「Nexus 7」のCelullerモデルって32GBで39,800円なんですよね。より安価なWi-Fiモデルも用意されているしで、大枠でみればマジョリティではない。

一方、ガラケー手放したくない。けど、スマホは欲しい試してみたいという方は大勢いらっしゃると存じます。

ただし、ガラケーからはテザリングできない・笑

そこでデータ通信専用の格安SIMの魅力がググっとアップです。

GooglePlay版「Nexus 5」を購入して、月々わずか1,580円の負担ですわ。

個人的には上限2GBってのはチト厳しい印象ですけれど、まあこのあたりの節約の知恵も遊びのうちということで・笑

ガラパゴス島ではiPhone5s/5cが、販売ランクのトップ10を独占するという現象が起きています。

次世代通信規格たる「LTE Advanced」普及のためにもキャリアには大量の“養分”が必要ですね・笑

一方、じわじわとNVNOによる格安SIMの動きも出ているぞ、と。

「Nexus」端末だけでなく、ドコモAndroidの中古マーケットってのも既に巨大なものとなっているのは間違いなく、かなり面白いことになってきたのではないでしょうか。

とりあえず、いぢょ。

▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP





-->

0 件のコメント:

コメントを投稿