2013年11月29日金曜日

UQ WiMAX「Aterm WM3800R」使用3週間!


尚さら、慣れたし、問題ないし、遅くてイラつくシチュエーションもない.......。困ったものです、UQ WiMAX「Aterm WM3800R(NEC)」は・笑

写真は、先日、DAISOで購入した「カール コード ストラップ」とのツーショット・笑


このコード、薄いものを上手に噛むのはもちろん、ヒンジの位置が絶妙なのか、厚手のものも、無理せず優しく噛み込む印象。ジャケットのポケットに入れておく時も、安心感は絶大です。

80グラムの「Aterm WM3800R」もやっぱり軽い。ポケット内での存在感が、ほぼナイのが良い。

で、今回は、「Aterm WM3800R」のスマホ用専用アプリのご紹介。



これ↑、です。

GooglePlayストアからダウンロードします。

で、端末個別のIDとパスワードを打ち込めばセッティング終了。

アプリを起動すると、Bluetooth接続で端末の状態を知ることができます。

いかにもAndroidっぽいデザインが「う゛」と思いましたが、便利は便利なアプリです。

電波状況とバッテリー残量の確認はもちろん、スマホからの“休止”命令、“再起動(リセット)“等も遠隔操作できてしまうというシロモノです。

なんかさすがNEC製というか、メイドインジャパンならではの“お・も・て・な・し感覚”だよなー、とか思ってしまいました・笑。

来週までにはもっと説明書をちゃんと読んで、「Aterm WM3800R」(クレードル付き)の機能をフルに引き出そうと思っているところ。

じつはまだちゃんと読んでいない・笑

とりあえず、いぢょ。

▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP




0 件のコメント:

コメントを投稿