2013年11月3日日曜日

「ドコモ G2 L-01F が値下げ」


「Nexus 5」のベースモデルと言われている「LG G2」

日本国内ではドコモが「G2 L-01F」として販売中。

ドコモの価格設定を眺めれば、明らかに他社からのポートインを促進するための「MNP」要員。

そもそもドコモの場合、MNPしてくれば、ほぼ全機種が「ゼロ円」状態になるのだけれど、特に「G2」に関してはキャッシュバック・キャンペーンなるものが設けられている。

期間限定だけれど、今回は「1万円プラス」。トータル「2万円」。

他に「Xiスマホ他社から乗り換えキャンペーン」なるものもあって、それが「2万円」。

で、トータル「4万円」の値引き

この4万円を24で割ると月々「1666円」となって、イーモバ「Nexus 5」の月払いの金額(新規だけど・笑)に限りなく近づくということでしょうか。

ただし、「MNP」というタマ使ってまで、ドコモ2014年の頼みの綱たる「1.7GHz帯LTE」非対応のモデルを購入する人がどれだけいるかは甚だ疑問。

そもそもマニアだから知っているでしょ、そんなこと・笑

まあ、「G2」はドコモの予想以上に売れていないとは思いますね。

でもって「Xperia Z1」の売れ行きを眺めるに、プチ・マニアな層をごそっと「Xperia Z1」がもっていってしまった......のではないでしょうか。

ちなみにドコモの最新Android販売ランキングでは、1位は「Xperia Z1」、2位は「ARROWS NX」、3位に「Galaxy Note 3」が入っています。

マニアな層に対しては「Xperia Z1」と「Galaxy Note 3」でソートーにフォローできますねぇ。

個人的に大変興味深い「G2」ですが、「Z1」と「Note3」のキャラ立ちからすれば、弱いでしょうね。しかもずっと以前から「Nexus 5」の情報はリークされ続けていたわけですしぃ。


そもそも唯一「1.7GHz帯LTE」に対応していないって、「Nexus 5」というよりは、auの「isai」対策でしょう。じつにドコモらしい付け焼刃的対応商品なのは否めないなぁ。

仕上がりは“LGの極み”みたいなモデルなのにぃ.....。

不憫な子。

とりとめもなく、いぢょ。

▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP





-->

0 件のコメント:

コメントを投稿