2014年6月27日金曜日

イー・モバイル版『Nexus 5』(EM01L)、 Android 4.4.4 へと速攻 “OTA”っ!


速っ。

ワタクシのイー・モバイル版『Nexus 5』(EM01L)に、最新のAndroid 4.4.4がOTAにて降ってまいりました~。

えっ、「最新Android は、“L”だろ?」ですか? イヂめないでくださ~い・笑

ともあれです。

イー・モバイルが「Android 4.4.4」へのアップデートを正式アナウンスしたのは、2014年6月20日。

で、ワタクシの『Nexus 5』に降りてきたのは、その4日後の24日の早朝。

わずか、4日のタイムラグ。今までで最速かもな......。

Ad.


あと、Android 4.4.3が超短命で、4.4.4のアプデとなったものですから、なんか「アップデートのありがたみ」が薄れてきているジブンがコワイ・笑

ちなみにAndroid 4.4.3 → 4.4.4 が速攻アプデだったのは、第一にはセキュリティホールの穴埋めだったそうです。



ただし、他にも色々と、やってはいるみたい。

特に巷で指摘されているのは、4.4.3の電池の減りの早さだったようです。そこで、ワタクシ、今回、一応真面目に、Android 4.4.4の電池の減りの具合を観察してみました。



こんな感じ。

最悪なのは、移動しない状態で、かつ、スリープ時間が長めなのに、電池がギンギンに減ってゆくパターンでしょうか。

上のグラフの環境は、移動せず(一時的に外に出る時は、iPhone 5s持って出ました・w)、LTEはバンド1(ソフトバンクの2.1GHz)を掴んでいます。しかも下り40Mbpsとか出ているメチャクチャ、デムパ環境の良い状態ではあります。もちろん、ちょこちょことアプリは使ってましたよ。

で、バッテリー駆動、約6時間で、電池残量は75パーセントでした。

悪くないですよねぇ。それともダメ?。個人的には問題ないのですが.....。

ちなみにワタクシの『Nexus 5』の設定は、ランタイムは「ART」。

あと、開発者オプション内での各種アニスケールを倍速にしたりとか、GPUレンダリングをONにしたりとか、燃費の悪くなることを平気でしたりしていますぅ・笑

簡単にご報告させていただきました~。

とりあえず、いぢょ!

▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP




2 件のコメント: