2012年3月24日土曜日

「AKB48」について

.
すごいエントリーのタイトルだな…… 我ながら 笑

さて、Facebook追撃のGoogle+ であるものの……

個人的には、「外出先用の店舗メモ」と化しています。

気になったショップとかレストランの店舗情報をリンクしているだけ。

で、たまに見ると、なんか知らない女子がエントリーしていたりする。

なにこれ?

AKB48の人か……

Googleさんったら…… もう

で、昨晩出先でYouTubeってたら、AKB48のスーパーアリーナでの
ライブ中継というか、ストリーミングしてるって出ていたので、
まあものは試しとオヂさんはクリックしてみたわけです 笑



あ。AKB48って48人もいるのか……と今更気づく 笑

で、数を活かして、矢継ぎ早に、
どっかんどっかん曲が進んでゆく。

一人とか数人のグループでは真似の出来ない構成だな、と。

ジャニーズまつり、とかだったら、こういうの可能なのかな、と。

で、どれだけの人がアクセスしているかしらないが、
ライブ・ストリーミングはほとんど切れない。

Google全面バックアップにしても凄いね、これ。

そもそもおニャン子クラブのコンセプトで、
日本のマーケットはかなりイケると踏んだ秋元某が、
きっと「永続性」をテーマにヴァージョンアップを謀ったのが、
○○○48、なのだと思うのですが、
つんく某のトライでも有効性は証明されたが、
やはり続きはしなかった、と。
基本的には「フラット化する世界」by トーマス・フリードマン
なわけですが、
フラット化の別の急先鋒たるGoogle様と手を組むとは……

そっか、既に○○○48 は国内のみならず、
ジャカルタとかにもあるんだものね。

ライブストリーミングでもほとんど時差ないもんな、
ジャカルタとかアジア圏ならば。
きっと御当地48好きとかだと、ご本家のライブとか
見たくなっちゃうよねー きっと
↑ すみません、なんも知らなくて、
AKBだけでなく、全部登場のファンにとっては凄いイベントだったんすねー

もちろん当然だが、地上波とかでは一切触れられない。
当たり前ですよね。

でもこれって男子だけぢゃなく、
小学生とか中学生の女の子とかもかなり見たいですよね……

夕方の六時から九時までの三時間、
しかも金曜、
母親の食事の呼びかけも半ば無視しつつ、
iPadの画面に首ったけ、な小学生とかをイメージと。

じつはこれソートー、インパクト与えているな、と思いました。

以上。


0 件のコメント:

コメントを投稿