2012年3月10日土曜日

「Dropbox」について


.
クラウドストレージサービスでは、
「Google Document」を中心にしていたのですが、
やっぱり、
Android用の専用Appがイケていない…。

再インストまでしてますけど。
Ver.も確認したけど。

起動からして遅いし、あいかわらずバグり傾向だし。

あと、Appではなく、
ブラウザ経由からのスマホ用画面から操作してもイケてない。
デスクトップ環境だとチトましになるのですが、
スマホ用画面からだと てんでダメ。
というかまともに機能しない……

やっぱり手がまわらない……
みたいなGoogleの雰囲気が伝わってきます。

でもリファレンスモデルのGalaxy Nexus で、
しかもGoogle のウリのサービスのひとつの「ドキュメント」がこれぢゃなぁ……
Google神話が泣きますわよ。

じつはリソースは次の「Google Drive」(噂)に注ぎ込んでいたとしても……

てなことで……、
「Dropbox」をもう一度、積極的に使い始めたのですが、
UIのレスポンス・スピードはもちろんだし、
機能のほうも申し分ないな。

なんかJobs 様の誘いを断った上で、
「独自のストレージサービスで生き残ってゆく」って決めたキモチみたいなものが
伝わってくる出来だと思うんですよね。

ドゥルー・ハウストンさんのキモチですねー。

会社は100人規模、2012年には倍に増やす、と。

しかもまだ5000万人程度しかユーザーっていない、と。
たったそれだけなのか……

まあGoogle+とFacebookでも感じたし、
今回のGoogle Document とDropbox でも感じたし、
自分の実体験というか印象を経た上で、
こういうのとか、こういうの読みなおすと、
腹に落ちるというか腑に落ちるというか、ですね。

意外にこんなものなのかもなー、とGalaxy Nexus イヂリながら
勉強になっております。


0 件のコメント:

コメントを投稿