2011年11月11日金曜日

「体重の推移」 その5


.
はい。体重の推移その5、
9月12日まで分です。

二ヶ月経過。

体重は 約7kg減であります。

グラフをご覧いただければわかるよう、
減り方はじつにコンスタント。

わたくしの場合
『 一日 約100グラム減 』の法則 が働いております。

タイムスパンが長くなったことで、
生活の乱れがグラフに赤裸々に……ということもなくなりましたね・笑

そういう意味でもホッとしております。
露出するつもりでなくとも露出してしまう。
まっ、そんな露出社会でございます・笑

ちなみにワタクシ、
日記では、8月25日から、
その日の最高気温とその時刻の湿度を併記するようになっています。

これは当時 台風直撃しまくったりしつつ、
やたらと湿度高い日が続いたりしつつ、
気温と湿度が間違いなく体調に多大なる影響を
及ぼしていると確信しはじめたからなのです。

また夏から秋へと着実に気温も低下し始めまして、
その変化にも敏感になったこともあると思います。
↑ 着実に体脂肪率は低下してますしね

でもって今も 毎日の体重と気温・湿度を記述するって
とっても良いことだと感じています。
この件については追々……

そうそう 体重5キロ減あたりの時、
試しに スーパーで米袋持ってみたのですが、
「こんな重さが体のどこについていたのだ」と
いまさらながら衝撃を受けたことを覚えています。

あと『実験開始時』には
マイナス7キロなんていう領域を
夢想だにしておりませんでした。

自分でもびーっくりなんです。

振り返ってみれば 体重65kg くらいで
ずっと生きてきた気がします。

なので63kg台に入ると超ビビリはじめました。

それまで愛用していたウエスト31 のジーンズ群は壊滅状態。
数少ない 30 を押入れから引っ張り出す始末。

ここいらあたりで筑波で1分フラットを目指す
あるいはゴルフで70台を目指すみたいな
そんなキブンになってきたのも確かでございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿