2011年11月11日金曜日

「アサヒ スタイルフリー」について


.
『指南書』にも紹介されていたので、
実験開始と同時に家飲みは
「アサヒ スタイルフリー」としました。
↑ それまで飲んだことなし。

それまではビールは 「麦とホップ」派です・笑

第一印象は「薄いな」と。

ただし(ほぼ)糖質ゼロ生活を過ごしてゆくうちに
フツーのビールが甘いと感じるようになりました。
↑ ほんと、過剰な甘さに敏感に

逆にスタイルフリーってピュアな感じでお気に入りに。

今はかなりの、ファンです。

とはいえ、なんですが、
最低気温が一桁台になった今、
本日なんて最高気温が10度ですよね。
あれだけ夏にお世話になったのに
あんまし積極的ではありません。

今は一杯目から「超円高による輸入ワイン」なワタクシであります。

また下にご紹介した限定醸造「麦とホップ 黒」ですが、
スペックをご確認ください。
同商品に限らず、黒って糖分多目なんですね。
寒くなってくると、人は、
こういう濃い目のテイストが欲しくなるけで、
今時期に「麦とホップ 黒」が出るってことは、
まっ、まさに時節柄と言えるでしょう。

季節と食は密接に関連していますね。


0 件のコメント:

コメントを投稿