2011年11月30日水曜日

「円高」について

.
円高はかえって海外に出ると分かりにくいかも……。

国内でそれを実感しやすいのは……食材。

ただし、店舗を選ばないと、分かりにくい。

写真は輸入オリーヴ。どちらも中身は150g ほど。

左はイギリス資本チェーンTESCO オリジナルブランド品。

298円。

これでもソートーいけてるプライス。

写真はグリーンだけど、別にブラックもあった。今度買ってみよう。

そして右は「やまや」で購入したブラック。
↑ 主に洋酒販売で有名です。
スペイン産というのもテスコと同じ。

で、確か……108円とかそんな世界……。

味も満足。本気で。

で、世の中に流通しているオリーヴってどちらかというと、
もっとぢぇんぢぇん 高めだと思う。

安くてもちろんうれしい。

けど素直には喜べない……そんな年末。

これ、フツー 108円ぢゃないよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿