2015年6月16日火曜日

六本木ヒルズにて、『祭 with Android』開催中! 最新 Android TV を見てみたい!


ということで、本日2015年6月16日より、『祭 with Android』が開催中

ところは、港区の六本木ヒルズ、と。

21日の日曜日まで開催でございます。

祭りを謳うだけあって、それらしい出し物とか演出は工夫されているみたい.......。

ただし、オッサン的には、各種Android 端末と触れることのできる「タッチ&トライ Android」のコーナーに興味があります。

記憶では、そんなに広いスペースではないので、アレなのですが......。

最新のAndroid TV とか、Nexus Player とかもあるのでしょうか? 

気にはなっております。だけど、六本木ってワタクシの生活圏からビミョーにズレてて、リーチには意思がいります・笑

こういうエントリー書かないと、結局、見逃すことが多いので、あえて書くぞ、と。

で、Google が、こういう時期に“祭”を催すのも、Androidスマホ/タブレットの夏商戦だからでありましょう。

Ad.


夏商戦は以前ほどのボリュームではない、とauの田中社長は言ってますけど、新型iPhone 発売まで後、4ヶ月ほどとなって、 Android勢 には多少の有利には働く時期.なのかな~、と。

ちなみに、林檎大国として、世界的にみても名高い、我が国ではございますが、Android のシェアは、ジワジワと伸びているのです。

iPhone 6 / 6 Plus が発売されて他国ではiOSがシェアを伸ばした。でも、我が国では、微細ではありますが、iOSのシェアは落ちているのであります。

どっちがエライ、エラくないとかではなく、ウェルバランスでAndroid と iOSが共存するのが理想的だよねー、と思ったりする今日このごろでございます。

とりあえず、いぢょ!

▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP





0 件のコメント:

コメントを投稿