2015年6月13日土曜日

話題の『LINE MUSIC』を試すも、有料でなくともワタクシ的にはキビシイ印象っ!



そろそろ我が国にも、音楽・ストリーミング・サービスの波がやってくるのか!

大物はもちろん、Apple Music なわけですが、ワタクシ的には、あんまし萌えない......。理由は分からないのですが、萌えない。入りたいと(今のところ)思ってない.......。

Ad.


で、国産では、『AWA』と『LINE MUSIC』が既にサービスイン済み、と。

今のところ無料お試し期間中ということなので、『LINE MUSIC』をトライしてみることにしました~


サビ頭で申しますと、無料でもビミョーだし、有料だったら本気でいらないかも。

もちろん超個人的意見ですので、念のため♡

ズバリ、音質。“薄い”。

もちろん、音質 - 高 の設定で聴きましたけど........。

これぢゃ、満足できないなぁ、と。

いろいろヘッドセットも変えて試聴しましたけれど、印象は変わらないなー。

ワタクシのリスニング環境など、ごく平凡なものです。とりあえず近所のツタヤで、CD借りてきて、iTunesでリッピング。ただし、データは“濃い目”に設定しています。

あと、150万曲というラインナップ数の割には、パッと見た目の楽曲は少なく感じる。

まあ何より、“音”かなぁ、と。

で、『LINE MUSIC』の中に、マービン・ゲイがあって、久しぶりにWhat's going on を聞きたくなった。

けれど、やっぱり満足できず、「そだ、You Tube で試しに探してみよう」と。

するとこんなライブが.......



Marvin Gaye のパフォーマンスの凄さと合わせて、シミジミしちゃいました。

ピアノの弾き語りの導入部とか、めちゃくちゃ効いている。

結果、さらに胸に迫るというか.......。

音楽配信サービスが、“触媒”となって新しい音楽体験をユーザーにもたらすのは素晴らしいこと。

Apple Music もAIとプロの選曲スタッフとの合わせ技で、それを目指しているぞ、と。

ただし、タダでYou Tube もあるよねー、的な♡

で、What's going on が明るい曲調にもかかわらず、重~いメッセージソングであることが分かったところで、ちょっとキブン転換で、トロットロのAlexander O'Neal と Cherelle のデュエットをどうぞ。

この世界も、やっぱりこの人達ぢゃないと作れないよなー、と。



とりあえず、いぢょ!



▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP




0 件のコメント:

コメントを投稿