2014年3月6日木曜日

『Google Play ギフトカード』を購入! Googleウォレットにチャージしてみた!


昨年(2013年)12月にいきなし発売なった『Google Play ギフト カード』

『iTunes カード』などと比べると、遅っ......ってことで、基本的体質としてGoogleの本業(広告ビジネス)以外の商売っ気の無さを、発売によって改めて感じてしまったワタクシ・笑

まだカードを持てないお子様、あるいはオトナの皆様にとっては必需品でございましょう。

コンビニの店頭などで売れ行きなども眺めていますが、やはり売れているのは間違いなし。特に「5000円」のカードが人気なのかな......という印象でございます。



やっぱり有料アプリを買うにしろ、アプリ内課金するにしろ、「1500円」とか「3000円」のカードでは“すぐ使いきっちゃうしぃ”みたいな世界”が展開されているのでしょうか。ただし、さすがに「10,000円」のカードは手を出しにくいかな、と。

ちなみに、Googleは、「15,000円」、「20,000円」のカードも発行しているそうですが、一般には流通していないよなぁ......。贈答用かな......。

個人的には、そろそろサービスが始まりそうな「LINE 電話」が超・気になっておりまして、ワタクシの『Nexus 5』から、人様の固定電話や携帯電話に、LINE電話したくてしょうがありません・笑

ただし、『LINE電話』の場合、事前に“LINE用の電子お財布”にお金をチャージしておく必要があります。そこで、手軽なのは、上の写真のグリーンの『LINE プリペイドカード』かなぁ...... とか思ってコンビニのカード・スタンド眺めていたら、なぜか知らないですが、『Google Play ギフトカード』の“1500円”のヤツを、ワタクシ、手にとっていたのでありました・笑

じつは、ずっと買ってみたかったのですが、必要ないから買ってなかった......・笑 ただの衝動買いです。

ちなみに、既にクレジットカードをGoogleウォレットに登録してあっても、優先的に『Google Play ギフトカード』の残高が使われる仕組みになっております。無駄にはなりませぬ。

さて、購入して早速、チャージでございます。



台紙から剥がして、カードを裏返します。

右上のスクラッチ部分をコイン等で剥がします。



すると、20桁のシリアル・コードが現れます。

ここでスマホを手に取り、アプリ『Google Play ストア』を起動!

メイン画面を画面左端から右方向へとスワイプします。


すると『メニュー』バーが出現しますので、項目一番下の『コードを利用』をタップ。

以上の部分が、カードに印刷されている説明読んでも、慣れていないと戸惑う部分かな、と。


で、あとは、カードの記載されていた20桁のシリアル・コードを入力すればそれでよし。

数字とアルファベットが混在しているシリアル・コードですので、入力間違いにご注意をば!


はい、My Googleウォレットへと、1,500円のチャージ完了でございます。

無駄遣い防止にこれいいかも、です。ワタクシの場合、特に“雨の日のAmazon”とか超キケンですから、つくづくそう思います・笑

とりあえず、いぢょ。

▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP




0 件のコメント:

コメントを投稿