2013年12月6日金曜日

SBM『AQUOS PHONE Xx 302SH』とドコモ『ZETA SH-01F』を並べてみた!


ドコモとソフトバンク。2013-2014年冬春の“実質ワントップ”を並べてみました。

SBM『AQUOS PHONE Xx 302SH』(左)とドコモ『AQUOS PHONE ZETA SH-01F』(右)です。同門対決ともなります。

モニタサイズは『Xx』が、5.2インチ。『ZETA』が5インチ。

確かに『Xx』のビジュアルインパクトは相変わらずですが、5インチモニタで“狭額”も頑張っているモデルと比べると、それほどの大きな違いは出ない印象。

5インチってやっぱりバランス良いのかもしれません。

『ZETA』のIGZO液晶は新型。フィルタを変えたためか、発色のバランスがとても良い。しかもガラスマ機能フル搭載、さらに筐体の厚みも抑えつつ、軽い....... といった具合に、個人的には「ガラスマの極み」とまで評しておりました。



『Xx』と較べても、そのスリム感は明白でしょう。

が、どうも期待ほどには売れていないみたい.......。

やはり“ドコモ版iPhone 5s”に多くを持って行かれてしまったのだろうと予想しています。

ドコモのAndroidでは、現状、「Xperia Z1 SO-01F」が最も売れているようですが、『ZETA』は、端末価格も抑えられており、そういった面でも明らかにドコモの“冬の売りモデル”扱いだったにもかかわらず、それほどには売れていないという現実.......。

厳しいですなぁ。

一方、『Xx』は、“端末代金実質ゼロ円”という、iPhoneとまったく同じ“価格破壊”な値付けを設定してきました。これあんましニュースになっていないけれど、デカイっすね。

当然、この冬モデルだけでなく、SBMは、今後もAndroidは「ゼロ円攻撃」を展開するということでしょう?

来年2014年2月下旬に発売予定の『AQUOS PHONE Xx mini 303SH』も同様でしょう。4.5インチのFHDという世界最先端モニタ搭載の凄いヤツですね。

ドコモがiPhoneを扱うようになった.......。

想像以上にマーケットは激しく変化してゆく雰囲気です。

とりあえず、いぢょ。

▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP




0 件のコメント:

コメントを投稿