2013年12月19日木曜日

日本初! 『OCN モバイル ONE プリペイドSIMカード』 @ローソン Pre-paid SIM card of Japan's first has been launched


次から次へと目まぐるしいですなぁ・笑

はい。NTT コミュニケーションズから、『OCN モバイル ONE プリペイドSIMカード』が新登場であります。

プリペイドSIMです。

つまり前払いの使い切り。とりあえず、コンビニエンスストアの「ローソン」のみの取り扱いだそうです。でもって........プリペイド・タイプのSIMカード販売、日本初らしいです。

価格は、30日間で....... 3,980円。

ただし、“使いきり”とはいっても別途、『プリペイドSIM 延長パッケージ』を購入すれば(これもローソンで売っているらしい.....)は、ずーっと同じSIMを使い続けることもできる、と。

“延長パッケージ”の価格は........ 50日間で2,980円。

ふむふむ。

通信品質とかデータ制限とかは、大人気となっている、『OCN モバイル エントリー d LTE 980』そのものですねぇ。

それと比較すると、まず最初の30日は若干安い。まあ、4000円切る価格設定で目立ちたいってのは間違いなくあると思います。けど、“延長パック”はすっごく割高ですねぇ。

で、この『OCN モバイル ONE プリペイドSIMカード』、確かにコンビニで販売しているのですが、わざわざネットでSIMカードの固有IDとか打ち込んで、さらに住所書き込んで、“SIM本体”は、郵送して送ってもらう......という“流れ”なのですね。

ぢぇんぢぇん、コンビニエントぢゃないぢゃん!・笑

だったら最初っから、『OCN モバイル エントリー d LTE 980』をネットで買えばいいぢゃん!

ここで謎が発生します。一体どういう人が買うのだ?

まず外国人旅行者とか海外赴任していて一時帰国の日本人とか.......。

で、冒頭のパッケージデザインを眺めます。確かにSIMカードそのものの写真は載っている。けど、まともな英語表記とか目立つところにはナイ。中国語もないし、ハングル語もナイ。

あんまし外国の人、ターゲットにしているとは思えないなぁ.......。

あと、ホタル備え付けのPCで、申し込みをしたとして、果たしてホテルの住所にSIMカードを送付してくれるのでしょうか.......。しかもそのホテルに最低二、三日はステイしていないとなぁ......。だって、いつ送付されてくるか分からないしなぁ。配達日を指定できれば移動先のホテルの住所書けばいいのか.....。

ビジネスで訪日しているのなら、かなりアリなのかな......。いや、ビジネスパーソン用なら、かなり需要はあるのかもな.......。

あと日本在住の人で,なんだかんだ言って、あまり日頃ウェブには接続していないようなタイプの方々......。コンビニというメディアはやはり大きい。OCNにとっても、良い宣伝になるはず。認知向上のための......。

「3,980円だし、とりあえず、ちょっと試してみっか!」みたいなノリの方々。

ただし、そういう人たちがセルラーモデルの「Nexus 7」とか、ましてやSIMフリーの「iPad」を持っているとは到底思えないぞ・笑

古いガラスマをもっていて、今は新しいガラスマとかiPhoneとか使っていて、でもって、子供から「スマホほしー」とネダられて困っているお父さんお母さんとかかなぁ......。延長パックは割高だけれど、それでもキャリアとのフツーの契約よりは安い.....みたいなのはあるかも........。

とりあえず、コンビニに置いてある、って大きいし。

あと、成人しているのだけれど、訳あってクレジットカードを所有していない人たち.......。所有したくても所有できない人たち......。

結構なボリュームで存在していらっしゃるような気がなんかしてきましたわ.......。

ともあれ、どういう人が「おっ!」って思うのか? ワタクシのオツムでは判然とはしないな・笑

ショーバイって蓋開けてみないと分からないと思うし、競争激しいコンビニ業界で、“日本初”でありつつ“比較的高額”な商材を並べてみる.......という挑戦の価値は十分にあるでしょう。陳列スペースもまったくもって嵩張らないわけだしぃ。

とりあえず、ローソン見かけたら、チェックしてみよっと・笑

To all foreigners with a visit to Japan scheduled!

Pre-paid SIM card of Japan's first has been launched.
It's name is "OCN ONE mobile prepaid SIM card".
Convenience store "Lawson" is sale.
The price is 3,980 yen / 30days.
However, there are precautions.
SIM card body, will be delivered in parcel.
After purchasing the subscription card in Lawson, to register on the Internet the unique ID of the card, at the same time, you will need to fill out the destination in Japan.

とりあえず、いぢょ。

▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP





0 件のコメント:

コメントを投稿