■ Apple のオラオラ系のDNA が出ちゃった?
ということで、iPhoneねたっちゃーか、iOS 11ねた。
一ヶ月も経ってからiOS 11 アップデートしたワタクシ。iOS 10 とビミョーにUI が変化しているので、なんとなくiPhone SE が新しい端末になったキブン・w
Google アプリでも、未だiOS 11 対応でのバグ出し中なのでして、OS はもちろんアプリ側の対応も続いているので、やっぱしメジャーアプデは、ローンチされてから一ヶ月後くらいで良いのかも、と再確認した次第。
んで、iOS 11.1.1 早くも登場。
今回は、IIJmio のご託宣出てから速攻アプデしてみました~。
ホーム画面のアニメーションのチューンとか、ビミョーな部分にも手を付けている感じはする。プラシーボか・w
んで、やっぱり新しいコントロールセンターの“Wi-Fi未接続問題”は問題であると思っているところ。
確かに便利な側面はある。
けど、決定的なのは、バッテリーのもちに対する影響、なのであーる。
Ad.
ワタクシのバアイ、Bluetooth はずっとONにしたまま。もう何年も。Androidでも。なぜか? 消費電力がもともと少ないから。
Wi-Fi は未だに消費電力多いはず。ゆえに電波が飛ぶのでありんす。
んで、<設定>からWi-Fi を完全OFF のしたバアイ、トグルボタンの下に、こういう説明が出る。
“Wi-Fi をオンにすると位置情報の正確性が向上します”
つまり、オンにすれば、常にWi-Fi を探している状態ということでしょう。
これヤメて欲しいのですが......。
そもそも簡単にWi-FiをON / OFF させたいがためにコントロールセンターがあるのでは?
そもそも小まめにWi-Fi をON / OFF させたいのは、バッテリーのためぢゃないの?
それともワタクシが時代錯誤なのか?
悩ましい・w
とりあえず、いぢょ!
【追記】
ワタクシが、NifMo → IIJmio → mineo へと至った、マイネオ、コスパ最強“10の理由”を書きました。ぜひ。
▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP
Tweet
0 件のコメント:
コメントを投稿