■ デカ目の靴下を探す旅.....←大げさ・w
ということで、日本人用のサイズがビミョーに合わない件!
ユニクロの大型店で2017年夏のユニクロの雰囲気を確認してみたのは先日。裏テーマはソックスだったのですが、どれもサイズが小さいというかワンサイズしか無かった。ガクっ。
まっ、唯一買ったサングラスは正解だったので良かったのですが。
んで、別の日、楽天本社移転バブルに湧くニコタマを訪れてみました。
新しいビルで駅前の一等地に出来ていて、メインのテナントがモンベルだったので中をチェックしてみました。
改めてモンベルのソックスのサイズを確認してみましたが、やっぱり小さめのものばかりだった....。
まったくもって超今さらなのですが、日本ブランドのソックスの設定はワタクシとっては小さい。新品時は良いのですが、一度洗って縮むと、もうアカン的なものがほとんど.....。
なればウォッシュマンズ。
ソックスはウォッシュマンズ・オリジナルもあるのですが、これもまたまた小さい。そこでメイドインUSA の『WIGMAM』をまた購入。
結局、ワタクシが海外モノのアウトドア・ブランドとか好きなのは、ビミョーにサイズがワタクシ向きということなのでしょう。
このサイズって意外に置いていない.....。メンズの12までカバーしているわけで.....。
日本人も着実に巨大化しているのですが、衣料品とかでボリュームゾーンを狙うと、デカめのサイズは置かない的な.....。
Ad.
ちなみにウォッシュマンズって、セブン&i ホールディングス系列ですから、そのあたりのヨユー感なのでしょうか。
しっかし、靴下選び苦労する......。
そうそう、当日のニコタマではファイテンショップでブレスレットも購入しました。半袖の季節、毎日付けています。これもお気に入り。
とりあえず、いぢょ!
【追記】
ワタクシが、NifMo → IIJmio → mineo へと至った、マイネオ、コスパ最強“10の理由”を書きました。ぜひ。
▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP
Tweet
0 件のコメント:
コメントを投稿