2017年5月17日水曜日

(とりあえず)6月29日まで!Appleローン、24回払いの“ゼロ金利”復活!【SIMフリーiPhone】


■ 24回払いまで“ゼロ金利”!

ということで、iPhone ちゅーか、Appleねた。

Appleはオリコと提携して、独自ローンをユーザーに提供しております。

んで、赤のiPhone 7 / 7 Plus との登場と同期して、“ゼロ金利ローン”が12回払いまでに(一時的に)短縮されておりました。

けど、24回払いまでの“ゼロ金利”が目出度く復活! でございます。

ワタクシの愛機、SIMフリー iPhone SE の場合、最新32GBモデルで、月々の支払い2,000円(税込み)。いかがでしょう?


まっ、iPhone SEに限らず3万円以上の買い物で、同様のゼロ金利でApple製品を購入することができてしまう。

昨年2016年6月、ワタクシはApple表参道にて、SIMフリー iPhone SE を購入したのですが、購入時にスタッフに、Appleのローンのことをいろいろ訊いてみました。


クレジットカードでよほどの“お痛”をしていないかぎり、審査はあっちゅーまに通るとのこと。Appleストアなら、速攻、持って帰れるぞ、と。

この際、Mac Book Pro とかイっとく?

あるいは、半袖の季節ですから、Apple Watch Series 2 とか.....。

今これ書いているのは5月の中旬ですが、日本人のバヤイ、ゴールデンウィークに散財しちやっている人が多いので、5月下旬とか小売りとかの販売、落ちるのです。露骨に.....。まっ、ゼロ金利延長は、販売促進策の一貫ということ。

■ “期限”を一応切っているけど延長されること多し

また、6月26日まで、と“期限”を切っているのは、Appleというか、小売ギョーカイの基本作戦のひとつ。

「今だけ感」とか「今ならお得感」を演出している次第。

事実、毎年、新型iPhone が出る直前くらい前まで、“24回払いまでゼロ金利”を続けることが多い。

Ad.


Appleの経営はiPhone が柱であることは事実。また高利益率を維持できているのも、通信キャリアの2年縛りとの連携プレイが大きく寄与している。Appleの本音としては、日本ならドコモ、au、ソフバンのキャリアモデルに最新iPhone は流れてもらったほうが良い。

ゆえに特に新型iPhone登場時にゼロ金利を12回までに短縮するケースが多い。

ただし、ほどぼり冷めたら、また24回まで....となる仕組み。通年では、24回払いまでゼロ金利の期間のほうが長いと思います、なので、基本的に焦って、借金まみれにならぬことは大切、と・w。


ともあれ、選択肢のひとつとして、Apple謹製ローンを上手に利用するってのもアリなことは間違いありませぬ。



とりあえず、いぢょ!

【追記】

     ひとくちに“格安SIM”と言っても、その中身は天と地っ!




ワタクシが、NifMo → IIJmio → mineo へと至った、マイネオ、コスパ最強“10の理由”を書きました。ぜひ


▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP





0 件のコメント:

コメントを投稿