2017年5月15日月曜日

超・高たんぱく!保存も効く『ローストチキン』が便利!国産鳥を探せ!【糖質制限ダイエット】


■ 海外産の豚とか鳥肉とか原価すっごく安いんだって.....

ということで、糖質制限ダイエットねた。

セブンイレブンなどのコンビニでお馴染みのローストチキン(サラダチキン)。真空パックに入っていて、保存も効くので便利な存在です。

しかも単位重量あたりのたんぱく質含有率が凄い。食品の中では、ほぼトップクラスでしょう。

Ad.


セブンなんかの店頭で眺めても、ローストチキンの在庫は凄い。味の種類も増えている。売れない商品はすぐに廃番となるセブンに於いては、それこそダイエット目的の人とか、酒のアテに、とかでニーズ高いんだと思います。

で、ワタクシも一度試してみようか.....と思いつつ、スペック確認したら、タイ産でした....。まあ相応の生産管理はされているとは存じますが、やや萎えた、というのが正直なところ。

あと、他の商品で、豚を使った生姜焼きっぽいパックがあったのですが、その豚はなんと、中国産.....。セブンですぜ。しかも、中国産の表記は、老眼入っている人なら絶対に読めないレベルに小さかった。

ちなみにハンバーグの場合、そもそもひき肉の産地の表記がありません。まあ、どこ産からは想像に難くないのでは? と思ったりします。

んで、です。

■ 国産を謳ったローストチキン、みっけ!

やや高級入った近所のスーパーマーケットで見つけました!

南部地鶏のローストチキン。


国産を謳い文句している商品って、やっぱりあるのだな、と。しかも、セブンの価格とほとんど変わらなかった.....。

んで、味は何種類かあったのですが、味付けによって、たんぱく質の含有量が違う......。


ワタクシはもちろん最も含有率の高い、「ハーブチキン」をチョイスしました。

内容量は110グラムだったので、これ一個食べるだけで、たんぱく質約20グラム摂れるってのは超優秀~。

赤ワインのアテで食べましたが、マジで美味しかった!

もちろんジブンで料理したほうがコスパ高いとは思いますが、イザという時、あると便利な商品ではないでしょうかー。


とりあえず、添加物等のリスクは、無視しておきます・w

糖質制限ダイエットを実践する場合、最も気をつけるべきは、食事の量そのものを減らすことによる、糖新生(カタボリック)状態。

上手にタンパク質とか脂質とかを摂取することが大切ですよん。



とりあえず、いぢょ!

【追記】

     スマホの通信費も格安SIM使ってダイエットねっ!




ワタクシが、NifMo → IIJmio → mineo へと至った、マイネオ、コスパ最強“10の理由”を書きました。ぜひ


▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP





0 件のコメント:

コメントを投稿