■ 海外産の豚とか鳥肉とか原価すっごく安いんだって.....
ということで、糖質制限ダイエットねた。
セブンイレブンなどのコンビニでお馴染みのローストチキン(サラダチキン)。真空パックに入っていて、保存も効くので便利な存在です。
しかも単位重量あたりのたんぱく質含有率が凄い。食品の中では、ほぼトップクラスでしょう。
Ad.
セブンなんかの店頭で眺めても、ローストチキンの在庫は凄い。味の種類も増えている。売れない商品はすぐに廃番となるセブンに於いては、それこそダイエット目的の人とか、酒のアテに、とかでニーズ高いんだと思います。
で、ワタクシも一度試してみようか.....と思いつつ、スペック確認したら、タイ産でした....。まあ相応の生産管理はされているとは存じますが、やや萎えた、というのが正直なところ。
あと、他の商品で、豚を使った生姜焼きっぽいパックがあったのですが、その豚はなんと、中国産.....。セブンですぜ。しかも、中国産の表記は、老眼入っている人なら絶対に読めないレベルに小さかった。
ちなみにハンバーグの場合、そもそもひき肉の産地の表記がありません。まあ、どこ産からは想像に難くないのでは? と思ったりします。
んで、です。
■ 国産を謳ったローストチキン、みっけ!
やや高級入った近所のスーパーマーケットで見つけました!
南部地鶏のローストチキン。
国産を謳い文句している商品って、やっぱりあるのだな、と。しかも、セブンの価格とほとんど変わらなかった.....。
んで、味は何種類かあったのですが、味付けによって、たんぱく質の含有量が違う......。
ワタクシはもちろん最も含有率の高い、「ハーブチキン」をチョイスしました。
内容量は110グラムだったので、これ一個食べるだけで、たんぱく質約20グラム摂れるってのは超優秀~。
赤ワインのアテで食べましたが、マジで美味しかった!
もちろんジブンで料理したほうがコスパ高いとは思いますが、イザという時、あると便利な商品ではないでしょうかー。
とりあえず、添加物等のリスクは、無視しておきます・w
糖質制限ダイエットを実践する場合、最も気をつけるべきは、食事の量そのものを減らすことによる、糖新生(カタボリック)状態。
上手にタンパク質とか脂質とかを摂取することが大切ですよん。
とりあえず、いぢょ!
【追記】
ワタクシが、NifMo → IIJmio → mineo へと至った、マイネオ、コスパ最強“10の理由”を書きました。ぜひ。
▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP
Tweet
0 件のコメント:
コメントを投稿