2016年7月30日土曜日

転ばぬ先の杖!落下防止!HAKUBAフィンガーリングストラップ買った!【ポケモンGO】


ワタクシのメイン端末は、現在、SIMフリーのiPhone SE

一説には、「ポケモンGO 最強端末」と称されております・w

※ 最強の理由は追々......

Ad.


んで、ワタクシは、かねてより端末は裸持ち派。iPhone SEには保護シールさえ一切貼っていない。

ただし、です。

ポケモンGO で一週間ほど遊んでみたわけですけれど、この遊び、基本的にずっとスマホを片手で持ち歩くスタイルですよねー。

ネックストラップで首からぶら下げている.....というスタイルではない。

移動の最中でも、ブルっと来たら、すぐにパッとスマホのモニタを確認したい......。

やっぱり片手持ちが基本の型、かと。

となれば、やっぱりスマホの落下防止策は講じておきたい

ワタクシの場合、Ingress時代も含めて、スマホを落下させて破壊した経験はない。落下させたことはあるけど、破壊をした経験はない。

けど、超混雑した世田谷公園とか、マジで何が起こるか分からない......

ので、生まれてはじめてフィンガーストラップを購入しました


ブランドは、信頼のジャパン・クォリティ、HAKUBA社製。コンデジ用ですけれど、リング本体は、エストラマーで柔らかく、指にもスマホにも優しいのが特徴。

何より、紐がスッポ抜けたりするのが一番怖いわけで、まさにHAKUBA製なら安心しても良いだろう、と。


ちなみに、組み合わせているパンバーは、ラスタバナナ製。似たようなものがたくさん出てますけれど、購入してから2年近いですが、劣化っぽい雰囲気はまったくナシ。

※ 使っていなかったというのもありますけれど、もともと品質がマジ高かかったです。他と較べて。

ポケモンGOで激しく遊びたい時は、バンパーを嵌めれば、それでよし、と。

ともあれ、ハクバのフィンガー・リング・ストラップ、購入してみました~というオハナシでしたっ。



とりあえず、いぢょ!

【追記】

     ひとくちに“格安SIM”と言っても、その中身は天と地っ!



ワタクシが、NifMo → IIJmio → mineo へと至った、マイネオのコスパ最強“10の理由”を書きました。ぜひ



▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP





0 件のコメント:

コメントを投稿