2016年5月7日土曜日

電源二度押しでカメラが起動! Android 6.0@Xperia Z3 Compact SO-02G【格安SIM】


Android 6.0化なった、我が Xperia Z3 Compact SO-02G 改Ver.2

変化のひとつに、電源ボタン二度押しで、ロック画面からカメラを起動できるようになりました~。

Xperia は、シャッターボタンが付いているのが特徴でして、それを一回押すだけで、カメラは起動できる。


“電源二度押し”なんて機能はいらないのでは? という説もあります。

しかし、ワタクシにとっては願ったりかなったりな新機能。

なぜか?

シャッターボタンでカメラが起動する設定だと、ポケットとかに端末を入れている際、もう何度も勝手にカメラが起動しちゃっているぅ~、ってことがあったからなのでした。

しかもブレる可能性が高いので、メカニカルなシャッターボタンも使わない。

Ad.


ことワタクシにとって、Xperia のシャッターボタンは無用の長物だったのでした。ワタクシにとってはね・w

なので、今回の電源二度押しでカメラ起動ってのは、マジでワタクシのためのようなもの。

っつーか、「カメラ勝手に起動しちゃうんですけど!」って開発陣そのものが思っていた可能性が高い・w

あと、カメラ・アプリそのもののUIもかなり変化しているのも特徴。

ただし、iPhone 5sと撮り比べする機会が、今のところ無いのでペンディング。

もちろん、再確認事項は、プレミアムおまかせオートが、本当にその名にふさわしいものに近づいたのか? であります。

ともあれ、着実に進化している、Android 6.0.1 にて動く、my Xperia Z3 Compact SO-02G 改Ver.2。嬉しどす。



とりあえず、いぢょ!

【追記】

     ひとくちに“格安SIM”と言っても、その中身は天と地っ!



ワタクシが、NifMo → IIJmio → mineo へと至った、マイネオのコスパ最強“10の理由”を書きました。ぜひ


▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP





0 件のコメント:

コメントを投稿