2016年5月3日火曜日

Google Now ランチャーに変えた! Android 6.0@Xperia Z3 C SO-02G【格安SIM】


Xperiaらしさを愉しみたい。ということで、Xperia 謹製ランチャー(Xperia ホーム)を使い続けてきたワタクシ

ただし、Android 6.0化した途端、ホーム画面まわりが古くさく感じられるようになってしまった......。

なぜだろう?

Google検索ウィジェットの配置バランスがいまいち。ステータスバーとの隙間が広すぎる印象。

あと、ワタクシはNexus 5(2013)も所有し、Android 6.0経験は半年を超える。Google Now ランチャーのレイアウトとか、マテリアルデザインを強調するアニメーションとか、結構、完成度が高いのであった。

Ad.


ということで、ワタクシのXperia Z3 Compact SO-02G 改Ver.2 に、とっくの昔にインストしてある、Google Nowランチャーを、Android 6.0.1 との組み合わせで試してみることに。

あ、さて?

ぶっちゃけ、とても良い。


気を良くしたワタクシは、さらなる“気分転換”のために、壁紙も変えることにした。

ずっと“ブルー”だったのですが、今回は、ウォームシルバーのライブ壁紙へと変更。

自画自賛に過ぎるのですが、これもとても良い!

なんか、ワタクシのSO-02G 改Ver.2、Android 6.0化を経て、Google Nowランチャー&新しいライブ壁紙へと変更したことで、“完成形に近づいたかも”という印象でございます。

とりあえず、いぢょ!

【追記】

     ひとくちに“格安SIM”と言っても、その中身は天と地っ!



ワタクシが、NifMo → IIJmio → mineo へと至った、マイネオのコスパ最強“10の理由”を書きました。ぜひ


▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP





0 件のコメント:

コメントを投稿