2016年5月14日土曜日

結局、腕に付けたり外したりが面倒なことが判明....。『LG G Watch』【Android Wear】


5月に入って、我がXperia Z3 Compact SO-02G 改Ver.2 にAndroid 6.0.1が降臨。

結構、持ち歩いておりました。

だったら、半袖の季節だし、ということで、再び、『LG G Watch』を腕に巻いてみることに.....。



とにかく、腕時計って“見られるためのもの”っていう印象。

LG G Watch なんて誰も知らないから、みんな、Apple WATCH だと思っているみたいだし・www

既に、G Watch との付き合いは、2年近くになるわけですが、実を言うと、“機能”にはあまり期待していない。“ネタ”として割り切っているわけです。

Ad.


そんなキブンの中、NHK 仕事の流儀に、天才プログラマーとされる高校生が出ていて、黒のApple WATCH Sports をしていたわけです。

ワタクシは、正直言って欲しいのは、メタルバンド。けど、エルメスを抜かして一番高い。しかも“機能”はマジで期待していない。なので、そこまでお大尽にはなれないと思っていました。

けど、アルミバディのSports、しかもオールブラックなら、お値段も含めて“ネタ”としてありかも.....と思ったわけです。

テレビに出ている人の時計が欲しくなってしまうという、ただのミーハーだけかも、ですが・w

んで、今回、LG G Watch をハメて分かったのでした

ワタクシは、キーボードを打つ機会が多い。その時、すぐに腕時計を外しちゃうタイプだったのでした。

腕時計しなくなって、かなり経つ。

ようするに機能云々という前に、腕時計をハメたり、外したりすること自体が面倒くさくなっちゃっているのだ、と。

やっとそれに気づきました......。

ズボンのポケットには、小さく軽いiPhone 5s が常に収まっているのですから、そもそもNo 問題だし.....。



兎に角、LG G Watch 付き合って2年ですが、無駄使いしないことに、めっちゃ貢献してくれる素晴らしい腕時計であります・w

とりあえず、いぢょ!

【追記】

     ひとくちに“格安SIM”と言っても、その中身は天と地っ!



ワタクシが、NifMo → IIJmio → mineo へと至った、マイネオのコスパ最強“10の理由”を書きました。ぜひ


▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP





0 件のコメント:

コメントを投稿