2016年5月5日木曜日

激安すぎ! mineo(マイネオ)の最新請求額は、4回線分で、1,238円...【格安SIM】


今回のマイネオの請求額、もしかしたら初めて千円台に達したのかもしれない.....。



しかし、それでも税込み、1,238円。安すぎ......。

計4回線はすべて3GBプラン/月。

通話回線付きSIM、データ専用SIM、そしてSMS付きSIM☓2 = 4回線。

ワタクシが、マイネオのキャンペーンをフルに利用して契約しているからこそ、実現している価格ですが、それにしても、それにしても......。

Ad.


ただし、この金額が続くわけではない。いくら関西電力を親会社とするケイ・オプティコムがお金持ち(なのだろう)とはいえ、そんなショーバイ続くわけがない!

ただし、です。

格安SIMの場合、3GBプランならば、3GBしか使えないMVNOも多い。

キャリアしか知らない方にとっては、ナンノコッチャ、当たり前やろ! でしょう。

しかし、です。マイネオって凄~いんです。

今回は、ワタクシがドコモ版iPhone 5sと組み合わせている、通話回線付きのマイネオで、実際どれくらいのデータを使ったか? もちろん一回線分だけ、のオハナシですよ~。



IIJmioからMNPしたのは、2016年2月。2月20日過ぎに契約したので、まっ、1GBも使っていなかったわけです。

そして3月分

12.6GB使っています。

3月は、とにかく残りデータ残量が“ゼロ”になるまで使ってみました。

繰越分が、約2GB。3月分が、3GB。MNPしたボーナスが、2GB。初めてマイネ王とIDを連携したプレゼントが、1GB。そしてフリータンクから、1GB。

2 + 3 + 2 + 1 + 1 = 9

あれれ、辻褄あわず......。

けれど、マイネオには使い放題の低速モードってのがあって、それが12.6GBには含まれているのでした。

つまり、低速モードで使ったデータ量は、3.6GB

もちろん使い放題だからといって、実用性無ければワタクシは使いませんよ~!



そして翌、4月分↑。

8,592MB。すなわち、約8.6GB。

3月分は使いきりました。ゼロからのスタート。

4月分、3GB。キャンペーン適用プレゼントの、2GB、フリータンクの、1GB。

計、GB。

既に、数字の辻褄が合っていない・w

しかも、4月分は、2.5GBほど残した。つまり、5月へと2.5GB、繰り越したのでした。

つまり、ワタクシは、8.6GBのデータを使ったのですが、高速モードでは、たったの3.5GBしか使っていない......。

はぁ? ですが、つ・ま・りワタクシは、低速モードで、月にGBも使ったわけです。

ハッキリ言ってこれ、LINE MUSIC に代表される音楽配信サービスの怖さとも申せましょう。

もちろん、音楽配信サービスだけでなく、PCとテザリングと接続して使う、なんてこともやっていました。けど、振り返ると、3月が、イケてる新譜、ニューアルバムが多かったかなー、と。

SBH80ばかりで聴いていると、まさに難聴一直線。5月は控えよう.....。けど、夕方の2時間づつ程度しか聴いていなかったんですけどね。



スピーカーに接続して、BGMがわりにしたら、果たしてどれだけのデータが.....。

20GBとか、軽くいってしまうでしょう。マジで。



ということで、マイネオのコスパ最強伝説の一端、お感じになっていただければ幸いでございます。

ちなみに、5月に入って、ぢぇんぢぇん使っていないのは、Android 6.0化なった、Xperia Z3 Compact SO-02G 改Ver.2 ばかりイヂっているから

もちろん組み合わせているSIMは、別のマイネオ!

とりあえず、いぢょ!

【追記】

     ひとくちに“格安SIM”と言っても、その中身は天と地っ!



ワタクシが、NifMo → IIJmio → mineo へと至った、マイネオのコスパ最強“10の理由”を書きました。ぜひ


▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP





0 件のコメント:

コメントを投稿