2016年3月12日土曜日

コスパ最強の格安SIM、『mineo(マイネオ)』と、ドコモ版iPhone 5sを組み合わせる!


安心してください。しっかり毎日、通信できてますよ・w

ということで、ドコモ版iPhone 5s と格安SIMを組み合わせる生活も、ワタクシ、来月で丸一年にならんとしております。

二年前、MNP一括ゼロ円にて、ドコモ版iPhone 5sをゲットして、そろそろ二年縛りが解ける......なんつー人は、マジ、超絶ラッキー。

とっとと、格安SIMへと、MNPしちゃいましょう。

3GBプランの通話回線付きで、月々 1,730円(税込み)の世界がアナタを待っています!

ワタクシのオススメ格安SIMブランドは、mineo(マイネオ)

理由は、こちら、に書いてあります。読んでいただければご納得いただけることでしょう。

ただし、注意点はあります。基本、たったのひとつ。

Ad.


iOS のアップデート時は、必ずIIJmio様のツイッターが「アプデして良し」とのご託宣を下してからにしてください

あと、キャリアメールを始めとするドコモが提供している付帯サービスは、基本、使えなくなることくらいかなぁ。当たり前ですが.....。

でも、それでも不安なキモチはよーく分かります

大丈夫と知識では知っていても、いざやってみたら、ジブンのiPhone 5s だけにナゾの不幸が襲いかかるのではないか? などとイメージしがちですもの.....。

ワタクシ、先月、IIJmioからmineoへと、MNPしました。すべてジブンのPCを通して、オンラインで作業は完結させました

かなりスレているワタクシとしても、やっぱり何か不安でした。ジブンでも不思議なくらい.....。

マイネオの場合、冒頭の写真にもあるよう、オールカラーの詳しい解説書も付いていて、マジで初心者にも安心感、バツグンだと思います。

けど、そもそも、オンラインでMNPのすべての作業を完結させちゃう、なんていうこと自体が初体験だったというのは大きいですね。

とにかく、不安なキモチはよく分かります。

先にも書きましたよう、格安SIMはマイネオがオススメなのですが、マイネオは大阪の会社でして、即日MNPが可能な直営ショールームは、現状、大阪の“キタ”にひとつしかない.....。

また昨日、既存PCショップ等が『マイネオ サポート店』になるというニュースがありましたが、確認してみると、これも大阪というか関西にある店舗ばかりなのであります。

大阪エリアの人は、基本、ラッキー。

とはいえ、マイネオの場合、リアル店舗の拡充が課題でしょう。

なので“次案”としてオススメなのが、IIJmio様ですね

実際問題、格安SIMギョーカイのリーダーが、実質、IIJmioだと思います。各種サービス、そして低価格化の旗振り役です。

IIJmio を体験しつつ、格安SIMに対する“基本尺度”を作ると、後々の格安SIM選びも的確になるのでは? と思ったりします。

んで、IIJmioは、日本全国のビックカメラはもちろん、全国のイオンでも即日MNPが可能な体制をかなりのレベルで整備済みです

なので、一度、IIJmioの即日MNPに対応している店舗を訪れてみてはいかがでしょうか?

ということで、いま手元に、ドコモ版iPhone 5s があるという人は、超ラッキー。話題の格安SIMの魅力をフルに引き出す権利を手にしている、ということなのであります。



とりあえず、いぢょ!

▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP





0 件のコメント:

コメントを投稿