2016年3月28日月曜日

iPhone SEを衝動買いしないため、iPhone 5s用の背面フィルムを新規に購入!


物欲を理性で抑えるのは難しい・w

んで、今一番ワタクシにとってキケンなのは、Appleストアに出向いて、今持っているソフバン版iPhone 5s を査定に出して、満額とか出たら、気分よくしてiPhone SEのSIMフリーとか買っちゃう可能性がある.......というもの

ワタクシとしては、あと一年くらい、ドコモ版iPhone 5sを引っ張って使っても、きっと何の問題もないだろう....と予想していたりもするし

ということで、既に一年使っているドコモ版iPhone 5sのリフレッシュを敢行することにしました

まず、ここ数ヶ月使っていた、極薄のモニタ用ガラスフィルムを剥がしました


やっぱり0.2mm台の極薄とはいっても、剥がしてみたら、「こんなに厚いの?」と思ったのが正直なところ。

またTiouch ID 周辺は円形にガラスが抜いてあるタイプなのですが、やっぱり“深さ”が出ちゃってて、押しづらくなっていた......。

一度貼ると、もったいなくて、ズルズル使い続けたりしがちですが、今回は、思い切って剥がしてみて、マジ大正解でした。

Ad.


当分、次のガラスフィルムはペンディング。これだっ てのが見つかるまでは.....。

そして背面フィルムの新しいヤツを買いました

冒頭の写真は、古いヤツなんですけれど、チェック柄が徐々に削れて無くなっていってました。

ワゴンセールで買ったスーパー激安物件だったので文句はありません。

んで、新しく購入したのは、ラスタバナナ製の背面フィルム

Xperia Z3 Compact SO-02G用のものを一年前に購入したのですが、柄が消えてゆくなんてこともないし、フィルムが黄ばむみたいなことも一切ない。



さすが、ラスタバナナ!

ということで、今回のiPhone 5s用もラスタバナナ製をチョイスしたという次第。



現状は、iPhone 5s ということで在庫品扱いな価格設定になっていると感じるのですが、SEとは、思いっきり共通ですから、5s / 5 / SE用みたく、パッケージも作りなおしたりするはず.....。

中身は同じなのに、価格は上がる可能性が高いので、動くなら今かなー、と。

まあ、多少のコストを払って、背面フィルムは新調したのだから、うかつな真似はしなくなるだろう、ということで・笑

とりあえず、いぢょ!

▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP





0 件のコメント:

コメントを投稿