2016年3月17日木曜日

新相場 1,680円。下り3Mbpsで使い放題!『ワイヤレスゲート』の新プラン!【格安SIM】


ほー、やっぱり面白い格安SIMギョーカイ。

本日、ヨドバシカメラのみが扱う格安SIMブランド、『ワイヤレスゲート』の新料金プランが発表されました。

目玉は、『WirelessGate SIM Fonプレミアム Wi-Fi』ですね。

下り3Mbps で、使い放題。で、月額 1,680円(税別)。

ぷららモバイルLTE の似たようなプランと比較すると、ほぼ半額化。

ただし、現状のぷらら~等々の“高速系使い放題”たちの惨憺たるスピードを眺めれば、「マジで大丈夫か?」と。

Ad.


ハンパないデータイーター達がゾンビのように群がって一瞬で.......となる可能性は否定できない。

んで、そもそものワイヤレスゲートのスピードですが、昨年の夏あたりは、朝昼晩と惨憺たる有様だったみたい。ので、スピードテストしていた人たちは、呆れ返って、こぞってスピードテストの対象から外しちゃったみたい.....。

あえて言おう、前科あり、と。

ただし、今月初旬にテストしている記事を見つけたのですが、最新のテストでは、朝昼晩もこぞって下り4Mbpsオーバーだったみたい......。やる気はちょっとは復活している模様......。

ドコモの卸売り価格が下がったんですかね~。

けどなぁ、天下のヨドバシカメラ・ブランドと云えど、ユーザー側からしたら、賭けは賭け。

でも、やっぱり無視はできない・笑。

あと、今回のプランには、公共Wi-Fi の『Fon』の使用権も付いてくる。

Fonって、特に都市部にお住まいの人は無視しちゃもったいないかも。

試しにワタクシ、隠れ家B にて、どんなWi-Fi拾っているか調べてみたのですが、Fon Internet は“中強度”で繋がっていたのでした。

ふむ。どのくらいのスピードが出ているのだろう.....。気になる。

下り3GB(最大)&使い放題。

もちろんリスクはあるものの、『Fon』っていうファクターを加味したら、意外に“眼から鱗”のオチが待っていたりする可能性もあり。

新ワイヤレスゲート、無視しちゃもったいないかも、ですね。

とりあえず、いぢょ!


▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP





0 件のコメント:

コメントを投稿