2016年3月21日月曜日

白ロム au『Xperia Z4 SOV31』が、ななんと3万円台っ! 激安の理由は?【格安スマホ】


Amazon にて発見、auの『Xperia Z4 SOV31』の白ロムが、ななんと3万円台っ!



Z5 SOV32 とかの白ロムは10万円とかで売っているのに......。



ちなみに、昨年の今頃、auが、MNP一括ゼロ円で、ばら撒きまくっていたZ3 SOL26 は、5万円前半で、ドコモ版の白ロム相場と大して変わらない......。



つまり、Z4 SOV31 が極端にお安い。なぜ?

VoLTE端末なので、格安SIM(UQ mibileとか、mineoのAプランとか)と組み合わせる場合、VoLTE対応SIMが必要になる。



また、au系MVNOとはいっても、SOV31 の場合、SIMロック解除が必要。

んで、SOV31 は、2015年夏モデルなので、SIMロック解除対応端末であると同時に、開通後、半年しないとauショップは、SIMロック解除には対応してくれない。

もちろん、SIMロック解除料として、3,000円(税別)が別途に掛かる。

Ad.


つまり、最大半年間、SOV31をWi-Fi運用でしか使えないという不便はあるものの、半年したら、格安SIMと組み合わせる事は可能ではある、と。

その“半年間のラグ”のせいで、3万円台なのでしょうか......。

それにしてもお安過ぎる気が.....。

他に思い当たるネガは、発熱Snapdragon 810 がSoCであることでしょうか。

以上ふたつの要因があった上で、auがSOV31 を2016年1月まで、ずーとバラ撒いてきたせいで、中古マーケットに在庫が溢れていて、それが低価格の背景にあるのかも......。

3万円台だからなぁ。もしかしたら、リスクをとる価値はあるのかもしれない......。

まっ、検討してみる価値のある案件ではないでしょうか?

とりあえず、いぢょ!

▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP





0 件のコメント:

コメントを投稿