2016年3月29日火曜日

iPhone SE にも超オススメ! 100均 『ダイソー』の画面保護フィルム!【iPhone 5s】


ということで、そんなにお安くはない、極薄ガラスフィルムをiPhone 5s から思い切って剥がしてしまったワタクシ.....

ただし、剥がして正解。

0.2mm台の薄さの商品だったし、切断面はラウンド加工してあるしで、ガラスフィルムとしては、王道な造り込みの一品ではありました。

けど、剥がしてみると、フィルム単体で、結構、厚みを感じたし、質量感もあって、ややビツクシ。

※ 貼る時は、薄~っ と感じていたのに.....。

あと、貼った直後から感じていたのは、Touch ID 部分が“深く”なっちゃって、操作性をスポイルしていること。

Ad.


慣れちゃったし、剥がすのもったいないしで、ズルズルしていたわけですが、剥がしてみて、「あー、やっぱり剥がして良かった」と思いました。

ただし、モニタガラスに何の保護もない状態は、ちと不安.....。

ということで、近所の“100均”、ダイソーに寄って、ダイソー・オリジナルの保護フィルムを購入しました

100均ですから当然、一枚、108円(税込み)でございます。

しかも、iPhone 5s 用は三種類もあるんです。

ワタクシずっと、ブルーライト・カット・タイプを購入し続けてきました。

けど、今回それは、在庫切れ。

ここで発想の転換。

“指紋やファンデーションがつきにくいフィルム”を購入してみましたっ。

京本政樹ではないので、ワタクシ、ファンデーションが付く心配はないのですが・w、まあようするに、油性の汚れが付きにくく、拭き取りも簡単というタイプであります。

実際に貼り付けてみた印象は、透明度も高いし、指の滑りも良いし、まったくもって悪い感じはしない。

またTouch ID 部分は、下側が開いているので、フィルムのせいで操作性が......ということもありません。

素晴らしいっす、ダイソー・プロデュース。

なんたって、一枚、108円ですから、フィルム貼るの苦手~っという方も、いろいろトライしやすいのではないでしょうか。

また多少の劣化を感じたら、とっとと張り替えてしまうのも気が楽。

iPhone 5s ユーザーの皆様はもちろんですが、iPhone SEをご購入された、という方にも、ぜひ一度、お試しいただきたい定番でございます。

とりあえず、いぢょ!

▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP





0 件のコメント:

コメントを投稿