2016年3月1日火曜日

キャンペーンは3月末日まで!マイネオへ『そのまま、安く、乗り換えよう』!【格安SIM】


ということで、2016年も早くも3月に突入です! 早いのお。

なので再確認。格安SIMの『mineo(マイネオ)』の「そのまま、安く、乗り換えキャンペーン」は3月末日で終了で~す

対象となるのは、通話回線付きSIM

3月末日までに新規契約すると、800円☓3カ月分を割引き。さらに12ヶ月間、毎月データ容量、2GBプラスなのでした~。

通話回線付きの月3GBプランは、マイネオの場合、1600円/ 月(税別)。

Amazonで割引きされた『マイネオ エントリーパッケージ』を購入すれば、初期費用も最小限で済みます。



んで、一年間も3GB + 2GB = 5GB。安っ!

さらにこれだけではありません。

マイネオは2015年12月から、『フリータンク』という独自のシステムを開始しています。当分、“プラス1GBが無料”という状況が続きそうな雰囲気あり.......。

つまり、6GB /月

さらにさらに、です。

マイネオは、低速モードは、“使い放題”。バースト転送機能付きですから、下り200kbps と言えども、結構、使えちゃうのであります

Ad.


高速モードと低速モードを切り替える、マイネオ専用アプリの出来も良いです。← これ結構、大切な点。アプリって、作るだけぢゃなく、維持管理にMVNO側はコスト掛かるし。

以上、トータルで、毎月 1,600円。税込み、1,730円っ!

素敵っ、ではないでしょうか

んで、ワタクシの場合、マジ素敵だと思ったので、先月、天下のIIJmio 様から、メイン回線を、マイネオへとMNPしてしまいました~

リアル店舗での即日MNPではなく、すべての作業をPC経由のオンラインで済ませました。

振り返ってみれば、超・簡単でトラブルは無かったのですが、まあ初めてやることなので、いろいろと読み込まなくてはいけませんでした。その時間はまさにコストの一種。

ということで、ポイントをかいつまんで

Amazon でマイネオの『エントリーパック』をポチっときます。何より安い

マイネオの場合、MNPも含んで、初月の契約は、通常料金の“日割り”となります。

なので特にMNPの場合は、できるだけ月末に回線切替えを行うほうが、お得な人が多数派だと思います

んで、マイネオの場合、MNPを伴う新規契約を申し込む際に、“MNP予約番号”が必要となります。さらにその予約番号の期限は10日以上であること。

もちろんMNP予約番号は、現在のメイン回線たるキャリア、格安SIMからもらうこととなります。

キャリアの場合、即日発行ですが、格安SIMの場合、そうでない場合もあるみたい。IIJmio のケースがそれで、申請から「4日程度」と明示しつつ、実際には「翌日」に予約番号が発行されちやった

ここまでを整理。

とにかく、Amazon で『エントリーパック』はポチっとく。

“MNP予約番号”の発行申請のタイミングは、チト考えてね、ということ

んで、エントリーパック、MNP予約番号、そして免許証等の身分証明書を手元に置いといて、マイネオの所定のページから、“MNPを伴う新規通話回線”の契約申請をすればよい。

ここでの注意点は、引っ越ししたばかりで、身分証明書の住所の書き換えがまだ.......みたいな基本のポイントはクリアしておいてね、でしょうか。

んで審査に通ると、マイネオからその旨のメールが来て、その三日後くらいには、オーダーした仕様のSIMカードが送付されてくるわけです。

さて、やっと手元に新品のSIMカードがきましたっ

あとは、自分の都合のいいタイミングで、マイネオに回線切替のオーダーを入れるだけ

念のため書いておきますが、仮にオーダーを入れなくても、MNP予約番号の有効期限が切れる前日には、マイネオ側で勝手に回線切替えしちゃいますよ

これ読んで、なんだかんだ言って、面倒くさそー、と思った人の中で、大阪エリアにお住まいの方はラッキーです

“キタ”にあるマイネオのリアル店舗を訪れてみましょう。新幹線使って大阪に出張によく行くなんて方も立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

簡単なんですよ。けど、やっぱり初体験ってオッサンになっても、チト身構えるもの。お店の人と会話しながら“流れ”を再確認できたら気がラクにはなると思います。

さてワタクシ、格安SIM生活も約一年。

ベストを探求し続けてきたし、これからも面白そうな格安SIMはトライしてみようとは思っています。

けど、手前味噌に聞こえるとは思いますが、現状、どう考えても『マイネオ コスパ最強っ!』は揺るぎないのでは? と思っているところ。

とりあえず、いぢょ!

▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP





0 件のコメント:

コメントを投稿