2014年12月11日木曜日

【iPhone 5s / iPad mini】 iOS 8.1.2 キターっ! Wi-Fiテザリングの調子はどうよ!?


ワタクシの場合、iOS 8で、超・困っている事はございません。

がぁ。

唯一、「いかがなものか?」と思い続けているのが、iPhone 5s を母艦、iPad mini を子機とした際の、Wi-Fiテザリングが、ちーっとも安定して接続し続けてくれない点です

Bluetoothテザリングのほうは、先日のiOS 8.1.1にて完全復活しました(特にスピードが)。祝。

けど、Wi-Fiテザリングのほうは、いつの間にか接続を勝手に解除してしまう......ところが、ハッキシ言って、困ってます。

自宅やオフィスのWi-Fiに関しては、iPad mini は勝手にガシっと掴みにいって放しません。

Androidスマホ『Nexus 5』でのWi-Fiテザリングも同様です。

Ad.


唯一、iPhone 5sとの組み合わせでの、Wi-Fiテザリングがダメダメです。

で、昨日、2014年12月10日、突然、iOS 8.1.2 が御降臨なさりましたー

そこでワタクシ、iPhone 5s、及び iPad mini を速攻でアップデートいたしました。



もちろんワタクシの焦点は、Wi-Fiテザリングの安定度は復活したか? であります。iOS 7時代は、そんな事なかったっす......。

結果は?

ダメ

いつのまにか接続を切ってしまうという病は、そのまんま。

Bluetooth テザリングは、電池の負担が少ないのが魅力。ただし、たまーに、デムパ状況によって“遅い”と感じるシチュエーションが出るので、基本はWi-Fiテザリングを使いたいワタクシなのでございますよ.......。

けど、これだと相変わらず使いものにならない系ですわ......。

iPhone 5s とiOS 8の組み合わせ側に問題があるとしか思えませんねぇ。

まっ、いっか。次に期待っ・w

とりあえず、いぢょ!



▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP




0 件のコメント:

コメントを投稿