2014年12月29日月曜日
ついに『Nexus 6』に触れることができたっ! その印象をば。モックだけどね・♡
一時期は、ポチりたくてポチりたくて仕方がない、厨二病みたいな時期がありましたが、いつまで経ってもGoogle Playで発売開始されなくて........。
途中、my 『Nexus 5』に、Android 5.0 Lollipopが降臨しつつも、バッテリー・ドレンと不安定さに悩まされて、修理行き。目出度くバッテリーは無料で新品に。以降、Nexus 5は絶好調でありまして.........。
『Nexus 6』に対する煩悩は、ソートー、減衰してしまったのでした。
Google PlayでNexus 6が発売開始になっても、夜中の1分で完売とか、ますます冷めてゆくジブン......。
で、今回偶然に、『Nexus 6』のモックに触れることができました。
想像以上に、イケてる感が漂っておりました・笑
バランスが良い。重量バランス。結果、重さをほとんど感じない。
背面は、積極的なラウンド・フォルムなので、手の平へのフィット感が素晴らしい。
素材もマットな樹脂なので、尚更、手の平の馴染みが良い。
無粋なケース等、必要ナシな基本コンセプトは、Nexus の伝統か、と。
そもそも6インチモニタで、デッカイわけでありまして、わざわざケース付けて、さらにデカくする必要もなかろうに........、と。
またカメラのスペックを上げるには、光の入り口たる光学系をリッチにするのが早道であるものの、となればどうしても“厚み”が必要になるわけですが、Nexus 6 というか、Motorola『moto x』系の解決策は、極めて合理的。
Ad.
『Xperia Z Ultra』にしろ、『iPhone 6 Plus』にしろ、激薄でカッコイイものの、その薄さゆえに、カメラのスペックにしわ寄せというか、設計の自由度の狭くなっているのは間違いなし。
確かに今回触れたのは、モック。けれど、「これってアリかも」な第一印象でございました。
最新のNexus シリーズ云々というよりも、パッケージング的に、「これ面白いかも」ってな好奇心ですかね。それがムクっと・♡
とはいえ、Google Playにて、フツーに購入できる日がいつ来るかは神のみぞ知る。
ワイモバイルのデータプランは、個人的には興味が沸かない.....。
『Nexus 6』、ご縁があれば、そのうち手元に来るだろうし、ご縁無かりせば、『Nexus 5 (2015)』に期待したいところ。
とりあえず、いぢょ!
▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP
Tweet
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿