2018年1月16日火曜日

新しいザバスのプロテイン・シェイカー購入!半年のプロテイン生活で学んだ、シェイカー・メンテ!


■ ダイソーが基本、そしてAmazon にてコスパ生活っ

ということで、大枠では糖質制限ダイエットねた。

明治ザバスのプロテイン・シェイカー、二個目を購入しましたっ。


プロテイン=タンパク質って、固まるとソートー硬度が高い。どうしても、同じシェイカー使っていると、プロテインのつぶつぶがシェイカーの内側に溜まってきます。

オイニーも比例してきます。

なので、二個目を購入したぞ、と。



Amazon で新しいのポチって、古いのは捨てる予定でした.....。

けど、です。

プロテインの汚れを落とす方法は無いのか? ググりました

Ad.


Amazon でポチってから洗い方をググる.....。これ一種のAmazon 依存症かもしれません・w

キッチンハイターに浸けておくと、イカ臭いのはソートー消えますね。アルカリ性の漂白剤が効くそうです。



なので捨てるのヤメました・w

あと、なんで続けて同じザバスのプロテイン・シェイカーにしたのか? と言えば、「漏れ」の心配が少ないことと、手を入れて洗いやすいこと、そしてプロテインを溶かす能力。

特に、プロテインの液漏れは、絶対に避けたいところ。ザバス、半年使用でもビクともせず。ママチャリのカゴに放り込んで移動したりするワタクシなので、ザバス、サイコー。

あと、プロテイン・シェイカーは柔らかめのプラスチックですから、ガラス用のコップ洗とかでゴシゴシすると、ミクロの傷が入って、固形化したプロテインがさらに溜まりやすくなってしまうのでした。

そこで今回、スポンジのコップ洗いを調達。最初はニトリで探したのですが、なんかみんな薄ら高く感じたので、100均のダイソーへとGO!


ダイソー製重曹(これも弱アルカリ)とかも激安だったので、買いました。Rec の 激落ちくん、を露骨にパクってます・w 薬局で重曹とか、ハイパーぼったくりなので、ダイソーへGOっ!


やっぱりダイソー、お得です。


ニトリの場合、あれだけTVCF流していつつ、新聞の折込みも凄いわけでして、すべての商品が“お値段以上”のわきゃーないのです。←理論上。ユニクロも似たようなものですが、とにかく街ではシームレスダウンが爆裂、売れまくり。やっぱり買おうかなー、と思っているところ。

Amazon の場合、少額な商品は抱き合わせになる。やはり日常生活の基本はダイソーとすべき。

んで、Amazon をチェックする。

本日ポチった、車用の加湿器も、Amazon扱い、Amazon発送ものでしたが、「他の業者はすべて潰れてしまえ」的な鬼低価格設定でした。これも後日....。

まっ、ダイソーとAmazon組み合わせると、ソートーなコスパ生活だな、と。

けど、楽天、潰れると、Amazonの本性があらわになると思うので、楽天好きの人は、楽天経済圏で買い物し続けてください。お願いします・w



とりあえず、いぢょ!

【追記】

     ひとくちに“格安SIM”と言っても、その中身は天と地っ!




ワタクシが、NifMo → IIJmio → mineo へと至った、マイネオ、コスパ最強“10の理由”を書きました。ぜひ


▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP





0 件のコメント:

コメントを投稿