2018年5月22日火曜日

本日、世田谷西部のプチ田舎は、紫外線MAXすぎ~。夏至と梅雨入り予想を確認してみたっ!


■ もうすぐ梅雨なのですね.....。

ということで、ライフスタイルねた・w

いやー、本日2018年5月22日、世田谷西部のプチ田舎は、紫外線MAXすぎ~。

赤道直下のバリ島で学んだのは、バリニーズと同じよう、午前10時位から午後2時過ぎあたりまでは、積極的に日に当たらないこと、でした。

Ad.


本日の関東の紫外線感は、それを思い出させるほどのパワー。要注意。

そこで、まずは2018年の夏至の日を確認しました~。

6月21日でした。あと一ヶ月もあるぞ、と。

続けて、梅雨入り予想。毎年早くなっているみたいですが、まっ、6月初旬ではないか? と予想されています。

つまり、夏至の日は梅雨入りMAXでして、太陽のパワーを実感することが難しい、と。けどなんで梅雨が来るのか? と言えば、太陽のパワーが太平洋の海水をギンギンに蒸発させるからでありましょう。

関東では既にガクアジサイ系は花を咲かせていまして、フツーのあじさいも小さな蕾を膨らませ中。まっ、世の中、よく出来ているな.....と感心する次第。

で、本日はジメジメもしていません。つまり、乾燥しているということ。



なおさら、熱中症、要注意です。クルマの中とかも冷房入れるせいで、外界より乾燥していることが多いし。



ということで、日焼けしたいのなら、5月中が勝負。けど、迂闊に長時間、日光を浴びるのは避けたいもの。熱中症、要注意。水分補給を忘れずに。でしょうか。



とりあえず、いぢょ!

【追記】

     ひとくちに“格安SIM”と言っても、その中身は天と地っ!




ワタクシが、NifMo → IIJmio → mineo へと至った、マイネオ、コスパ最強“10の理由”を書きました。ぜひ


▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP





0 件のコメント:

コメントを投稿